エルフで聖女で転生者

もぶぞう

文字の大きさ
上 下
23 / 36
第1章 聖女、働くってよ

第23話 乗れない者第一号

しおりを挟む
ヒーローやヒールが技を説明する場面が嫌いだった。
敵対する相手にヒントを与えてどうするのか、と。
次なる敵に情報が流れるかもしれない。
読者や視聴者の為だと言うのならわたしはそれを辞めた。
ああ言うのはファンブックや解説本でやるべきだ。
フィクションの中とは言え情報はなるべく秘するべき。


なのに何で精霊が居る世界に転生するかなー。
この子たち全部しゃべっちゃうのよ?
個人情報保護法制定を要求する。

だからわたしは思い付いた魔法を迂闊うかつに使用できない。
地球のどの知識から大量殺戮さつりく兵器を作り出されるか分からない。
大げさに言えばノーベルの辿たどった道を追いたくない。


とは言え、精霊たちだけで大量殺戮兵器と呼ばれるに相応しいのよね。
1階層に他に人が居ないことを確認して……。


ぎ払え!」


右手を振ってポーズを決めればゴブリンどもが燃えていく。
ファイアーアローじゃビームっぽさが足りないな~。
なんて考えてないでリポップする前に進まなきゃ。

兎に角今日は5階層のフォレストボアを狩るわよ。
いや、8階層のオークを狩るべきか。
それとも10階層ボスのオークキングを狩っておいて、いつでも逆進、10階層、8階層をリピートできるようにしておいた方が良さそう?



そうそう、精霊と言えば、オフラン王国の向こう、スパニ商国でこの町への転移陣に乗れない第一号が出たそうだ。
よく考えたら、あれって行先の指定は最後なんだから転移陣自体を使えないってことだよね?
神殿の転移陣は神様からの恩恵品なんだから神様に嫌われたことになっちゃいそうだな。

スパニは船での交易であちこちの遠い国と国交があるらしい。
患者はスパニ商国を訪れていた海外の王子。
精霊に聞いた症状からすると壊血病。
いわゆる航海病やね。
同乗した船員にもかなりの数の患者が居るらしい。

果物と野菜喰わしとけや。

聖女の治療でビタミンC不足を治せるのかね?
そもそも神殿に在ると言う対処療法の教えに壊血病の治療法は無かったのだろうか。
海外と交易してるのだから、以前から症例はあるよね。
それとも壊血病に成るほど時間が掛かる遠地との航海は最近のことだろうか。
どちらにしろ神殿では治せないから聖女に回されたんだわな。


精霊情報によれば王子一行は商品を売るとともに奴隷を買い付けに来たそうだ。
地球の歴史とは逆っぽいな。
時代的な差異かね?
魔法の有る世界だから勢力図が違うのかな。

その中でも王子はエルフの奴隷を所望とか。
それでよくエルフの聖女に助けてもらおうと思ったな、おい。
精霊が弾く訳だ。
ダンジョンに跳ばされなかった幸運に感謝するが良い。


スパニ王国にエルフの奴隷が居ないと知り、あわよくばわたしを奴隷にして連れ帰る算段をしていたとか追加情報が来た。
全身から血を垂れ流して逝ってしまえ!

そんな悪事を考えられる程度なら治療しなくても良いだろう。
治してもらってそのままさらおうとするとか恩を仇で返す見本だな。
身から出た錆の見本でもある。


よろよろと自分の足で転移陣に乗ろうとして結界にぶつかり鼻血を出していたらしいけどな。
精霊グッジョブ!


自分の足で歩かせるところを見ると伝染病だとか思われてそう?
同じ症状の患者が同じ場所で沢山出るとそう思われるか。

他国のとは言え王子なのに神殿ではそんな扱いで良いんだ。
うつされたくない気持ちの方が強かった?
いや、王子の護衛やお付きは居るよね?
全滅してるのかな?
良いもの食べてるはずの王子が成るくらいなのだから有り得るな。

鼻血の跡は丁寧に浄化されてそうだ。

壊血病のことも治療院で教えた方が良いのかね。
その辺はわたしに利益が無いよね。


まあそんな話は後、後。
今はお肉に集中よ。


それにしても1階層が神官用ダンジョンと比べて広いよね。
薙ぎ払っても半分以上残ってたし。

一応5人のパーティが基本だけど、こちらのダンジョンでは無視できるから、それに合わせて広いのよね?
そうなると経験値の分配ってどうなってるの?
神官ダンジョンではパーティで完全均等割りのつもりだったから、そうなってるはず。
一撃も入れずに経験値がもらえる、パワーレベリングのズルバージョンができるようにした。
神官なので攻撃できない人も居るのかと思ってね。
基本わたしはソロで入るから関係ないけど。


5階層のフォレストボアは1体ずつ倒してお肉を拾って行く。
これならオーク肉に移った方が良いかな。
やっぱり10階層まで行って戻るパターンにしよう。

オークキングのお肉は別格だからね。
焼き肉パーティの主役だ。
沢山収穫しないと。

きっと温泉宿に泊まっているエルフのおっちゃん、おばちゃんたちならお肉は山盛り持っているだろう。
食べ放題に参加するならお肉は自腹だな。

今のところ先行したパーティは聖水を使うような魔物には遭遇していないそうなので聖水のお肉払いはまだだね。

こっちの新ダンジョンが有る限りお肉に困ることは無いね。
しおりを挟む

処理中です...