上 下
11 / 42

スキル&大金ゲット

しおりを挟む
俺が闘技場に入ると、既に多くの観客がいた。

「よぉ、よく逃げて来なかったな」

「で、何を賭けるんだ?」

「良く知ってんじゃねぇか。お互いの有り金全部でいいだろう」

「わかった。早く終わらそうぜ」

「舐めやがって!」

荒くれ三人組は一斉に剣を振りかぶってきた。

(はっ?遅すぎだろ?)

俺は荒くれ1の後ろに回り込んで手加減した蹴りを脇腹に叩き込んだ。荒くれ1は吹っ飛び壁に当たって気を失った。

『スキル[手加減]を手に入れました』

(おっなかなか良いスキルが手に入ったな)

そんなことを考えていると、

「テメェ!」

荒くれ2が俺に剣を突いてきた。
俺はそれを難なく躱し、荒くれ2の腹に拳を叩き込んだ。

「ウッ⁉︎」

荒くれ2は膝から崩れ落ちた。

「クソが!」

荒くれ3はがむしゃらに剣を振って突っ込んで来た。俺は荒くれ3の剣の柄を拳で叩き落とし、そのまま裏拳で荒くれ3を吹っ飛ばした。

「そ、そこまで!勝者スグル・マミヤ!」

(やっと終わったか…。しかしこれでCランクとか弱すぎだろ…)

「傑さーん!お怪我はありませんか?大丈夫でしたか?」

先ほどの受付嬢がこちらへやってきた。

「ええ、大丈夫ですよ。こっちは無傷なので」

「本当に傑さんが無事で良かったです」

(そういや、さっきなんかスキルを手に入れたな。どんなスキルなんだ?)
_____________________
[手加減]
相手を殺さないよう威力を加減する。
ただし、武器等での手加減はできない。
_____________________

(なかなか良いスキルだな。これならケンカしてもうっかり殺すなんてことは無くなるな。
さてと、そろそろ出してもらうもん出してもらうとしますかね)

俺は荒くれ3人組の懐を漁り、有り金を全部頂いた。もう無いだろうと思い、お守りらしき袋を開けると白色のコインが一枚出てきた。

「すまない、このコインは何なんだ?」

俺が受付嬢に聞くと、

「こ、これは!傑さん!それは白金貨です!」

(白金貨?また聞きなれない言葉が出てきたな?)
(アリス、この世界の金を教えてくれ)

『この世界のお金の単位はシギルで、貨幣の価値は下から鉄貨、銅貨、銀貨、金貨、白金貨、黒金貨、虹金貨となっております。
鉄貨一枚で100シギル
銅貨一枚で1000シギル
銀貨一枚で10000シギル
金貨一枚で100000シギル
白金貨一枚で1000000シギル
黒金貨一枚で10000000シギル
虹金貨一枚で100000000シギルです』

「わかった、ありがとう」

俺はどうやら既に100万を手にしたようだ。
そんなやりとりをしていると荒くれたちは目を覚まし、俺の姿を見ると、

「ちっ、チクショー!覚えてやがれよ!」

そう言い残して立ち去ろうとしたが、

「おいおい、なんの騒ぎだよ…」

階段からひとりの男がメンドくさそうな顔をしながら出てきた。それを見た荒くれたちは顔を青ざめて

「ギ、ギルドマスター…」

と死にそうな声を口から発した。
しおりを挟む

処理中です...