上 下
12 / 12
異世界に再就職…する前のチュートリアルが長すぎる

じゅういち。

しおりを挟む
  まだ実体の無い私の腕の中にいる、小さな小さな、まだ首も座らない赤ちゃん。
 真っ白なおくるみに包まれて焦点が会わない筈の目が、こちらを見ている。 
  ふんわりとした、乳児特有のあたたかさ。懐かしい重みに抱き締める腕が震える。

 この姿は、正しくまさしく私の記憶に刻まれている『あの子』。
 なぜ、いままでのこしてきたあの子をおもわなかったのだろう?! 
 私が死んでしまって、あの後どうなった?当たり前の日常が突然断ち切られたのだ、頼れる身内も居ないのに…!

「…して…」
『は?』
「戻して!元に戻して!」
『無理です』
「駄目!戻して!あの子が居るのに!」
交換トレードは完了しているんです」

 何かが落ちた。
 止まらなかった。
 涙も嗚咽も。
 
 何もない白い世界で、唯一形がある赤ちゃんを抱き締めたまま、姿の無い私は泣き続けた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...