上 下
8 / 29

生真面目夫の場合(2)

しおりを挟む
 膝立ちをしたオリビアが、香りのよい石鹸を泡立てている。
 ひたっと、背中に彼女の手が触れた。

(手……。手が触れている。間違いなく手だ)

 クラークは、アトロとの約束を思い出すことにした。そうすることで、今までも耐えてきたのだ。
 むしろ、あの熊のようなアトロから、なぜ可憐なオリビアが生まれたのかと、不思議に思ったことも多々あった。
 だからこそ、アトロの存在がクラークにとっての心の制御となる。

「痛くはありませんか?」
「ああ……。すまないな。汚れているのに」
「だから、洗うのです」

 とりあえずアトロのことを思い出すことで、心を落ち着ける。
 アトロと風呂を共にしたこともある。
 クラークが彼の背を流したこともある。アトロも嬉しそうにクラークの背を流してくれた。

(そうだ……。団長だ、団長が背中を洗ってくれている……)

 そう思わないとやっていられない。身体の全てが反応してしまう。

「無事に帰って来てくださって、安心しました」

 オリビアのその言葉が、クラークの心に突き刺さった。

(なんだ……。天使か? 天使がいるのか? もしかしてここは、天使がいる世界なのか? 団長が天使になったのか?)

 そう思ってしまうくらい、クラークの気持ちは高鳴っていた。

「ありがとう。とても心地よかった。君は寒くないか? 一緒に湯に入るか?」

 自然とその言葉が口から漏れていた。あまりにも自然すぎて、クラークも自覚がなかったくらいだ。
 間違いなく彼の欲望が口からポロリと零れただけなのに。

「はい」

 彼女の返事を耳にして、自分が何を言ったのかを冷静に考え直した。

(お、俺は……。なんてことを言ったんだ? 自ら試練を与えてどうする……。いや、だが彼女にとって、俺は父親代わりなのだろう)

 動揺を悟られないように、クラークは彼女に背を向けたまま急いで浴槽に入る。
 乳白色の湯が身体を隠してくれる。それがせめてもの救いだった。
 花びらから香るしゃぼんの匂いが、気持ちも隠してくれるようだ。

「おいで」

 年上の男らしく、余裕のあるところを見せなければならない。
 焦る気持を無理矢理押さえ込んで、彼女の身体に触れた。

(柔らかい。軽い。柔らかい……。なんだ、これは。同じ人間なのか? やはり、天使じゃないのか? 羽根がついているのでは? ここは天国か?)

 遠征から戻ってきてから、おかしなことばかり起こる。いや、クラークが思ってもいないことばかりだ。
 彼女を抱きかかえるようにして、共に浴槽に入った。
 向かい合いたいという欲はあったが、そうするとたがが外れてしまうことは目に見えている。だから、彼女を背から抱きかかえる形にした。

 彼女に触れていながらも、彼女の顔が見えないからこそ、今まで口にできなかった言葉がぽろぽろと出てきた。
 彼女の首元に頭を埋め、謝罪の言葉を口にする。

 ――謝らないでください。父の死を惨めなものにしないでください。

 彼女の言葉が心に突き刺さった。これは、彼女に赦してもらえたと思っていいのだろうか。

「私、先にあがりますね。身体も温まりましたので」

 そう言って出ていこうとする彼女にかけられる言葉は「ありがとう」だけだ。

 寄り添ってくれてありがとう。
 一緒にいてくれてありがとう。
 結婚してくれてありがとう。
 その言葉をありがとう。

 さまざまな意味を込めた「ありがとう」である。

 感謝を伝える方法を、クラークはこの言葉しか知らない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷酷無慈悲な宰相は小動物系王女に振り回される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:402

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:29,957pt お気に入り:2,237

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,958pt お気に入り:3,875

後ろ姿で番と気づいたけど相手はほぼゴリラだった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:537

処理中です...