上 下
33 / 68

11.大好きな人(1)

しおりを挟む
 食堂での仕事を終えたオレリアは帰路についた。最近、変な男に絡まれることが多いなとは思っていたが、さほど気にしていなかった。誰かがやってくれば男たちはさっと逃げていくし、何かをされたわけではない。

 ただ「付き合って」「恋人になって」「結婚して」と。そういった声をかけられるだけ。
 アーネストに会いに来たオレリアにとって、アーネスト以外の男性など眼中にない。だけど、変に断って角が立つのも嫌だし、食堂の売り上げに影響が出るのも嫌だった。

『夫がおりますので』

 にっこりと笑って、既婚の証の指輪を見せても男たちは引き下がらない。

 たいてい困っていると、エミがひょっこりとどこから顔を出して「皿を洗っておくれ」「下準備をしておくれ」と仕事を頼むそぶりを見せつつ、助けてくれた。

 だけど今日は、食堂から自宅までの帰り道に男たちとばったり出会った。
 夜も遅いし人通りも少ない。だから逆に、こんな時間に彼らがいるとは思わなかったのだ。

『リリーちゃん』

 へらへらと笑いながら、男たちが寄ってくる。

 ――いい? オレリア。変な男が寄ってきたら、すぐに逃げるのよ。

 マルガレットはそう言っていた。目の前の男たちは見るからに変な男に分類される。

 オレリアは逃げた。逃げたがこの辺の土地勘が全然ない。どの道をどこに抜けたらどこに出るのかなど、まったくわからない。わかるのは寝泊まりしている家と食堂の間の道くらい。
 だからすぐに彼らに捕まった。

『……きゃっ』

 壁に追いやられて、声を出せないようにと口を押さえられる。

『……やっ……んっ』

 男たちの気持ち悪い手が、オレリアの身体中をなで回す。

『おぉ。ほんと、いい身体してやがる。俺、勃ってきちまった』

 足のない虫が身体中を這い回っているような感じだった。ぞわぞわとした感覚は、プレール侯爵夫人から鞭で打たれたほうがマシだと思えるくらい。

 ガクガクと足が震える。

 怖い、怖い、怖い――。

『何をしている』

 涙で視界がぼやけていても、声だけで誰が来てくれたかだなんてすぐにわかった。

 ガイロに来てからは、数回しかやりとりをしたことがない。それも客と給仕という関係であるけれど。

 身体に衝撃が走って、倒れそうになった。それを支えてくれたのがアーネストだ。

 あの男たちを取り逃がしたと彼は悔しそうに口にしたが、あんな男を追いかけるのであれば側にいてほしかった。だけど、今のオレリアはオレリアでなく食堂で働くリリーである。

 あの後、家まで送ると言われたときも、それを断った。

 アーネストとリリーの関係は客人と給仕。
 けれどもオレリアの身体には力が入らなかった。先ほどの恐怖心が心のどこかにあって、一人で歩くのもままならない。

 ふわりと身体が浮いたと思えば、その身体はアーネストによって抱きかかえられていた。これはあのときと同じ。結婚式の食事会を終え、部屋に戻ろうとしたあのとき。
 懐かしい思いに、胸が熱くなる。

 会いたかった、話したかった。そして、触れたかった。

 オレリアも彼の身体に腕を回して、力強く抱きしめた。
 家に着き、彼の腕から解放されたとき、離れたくないと思った。おもわず上着の裾を掴み、本音をこぼした。それは、オレリアとしての気持ち。

 とにかく、一人になるのが怖かった。

 月明かりの下、彼の鉄紺の瞳を見上げると、自然と涙がこぼれてきた。
 もう、気持ちがおさえられない。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者が実は私を嫌っていたので、全て忘れる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:297

病弱な愛人の世話をしろと夫が言ってきたので逃げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:68

変化

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

乙女ゲームは見守るだけで良かったのに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:2,905

王太子が悪役令嬢ののろけ話ばかりするのでヒロインは困惑した

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:577

処理中です...