獣人カフェで捕まりました

サクラギ

文字の大きさ
上 下
105 / 112

105 お世話

しおりを挟む
 獣人国における竜の飛行機は、竜族長の伴侶であるトオルが代表を務める一大事業となっている。そのおかげで友人である紘伊は乗車料無料のフリーパスをもらっていて、どの区間も無料で乗れるから、ハーツの手を煩わせる事なく王都中央区へ行けるのに、未だに一度も行っていない。別に望めばハーツがプライベートジェットならぬ竜機を出してくれるのだけど、正式な伴侶にもなっていないし、特別な存在として位置づけられたくない紘伊は、ハーツが王代理になってから王都を拒んでいる。

「紘伊ただいまー」

 イヨカが予告した通り、イヨカが訪れた日の夜にエルがやって来た。エルは自分で飛べるから、煩わしいものもなく自由で羨ましくもある。

「おかえりエル」

 あとは寝るばかりの状態で本を読んでいた紘伊は、エルを迎えると居間に移動した。

「お腹空いてない? お茶飲む?」

 久しぶりにエルの世話をする。

「大丈夫だよ、それよりも髪洗って欲しいな」

 向こうのバスルームは猫足のバスタブで、仰向けの状態でお湯に肩までつかって、長い足を向こう側へ投げ出してる状態で、髪をバスタブの外に出して洗う。エルお気に入りの甘い花の香りのソープを使って、ヘアパックやマッサージもしてやる。リラックスしたエルとおしゃべりしながらのバスタイムはとても思い出深く残っている。

「ここのバスルームは向こうとは違うよ? それでも良い?」

「いいよ」

 ウェルズにある紘伊の部屋は、ハーツが用意してくれたものだ。残念ながら猫足のバスタブをお願いする間はなかった。それにここはウェルズ領だ。向こうの様に四季がある訳でもないし、気候も生活様式も違う。紘伊の為にバスタブが設置されているだけでも気が利いている。

 紘伊が承諾すれば恥ずかしげもなく服をポイポイ脱いでバスルームへ駆けて行く。紘伊はその背中を見ながら変わらないなと思いながら笑みを浮べ、後を追った。

 シャワーでエルの体を洗いながらバスタブにお湯を溜めている。紘伊は長い裾をたくし上げているだけで、服を脱いでいない。濡れたら着替えるつもりでいる。

 エルの綺麗な白銀の髪は背中を覆うくらいに長く、洗うのも一苦労だ。

「明日から王城で暮らすんだって」

 湯の溜まったバスタブに浸かったエルが嫌そうに唇を尖らせている。

「紘伊も一緒に来て欲しいな」

 エルの可愛いおねだりだけど苦笑で返した。

「お休みの時に戻っておいで? 王になる勉強は集中して受けないとね」

「じゃあ毎日ここに来ても良い?」

「エルはもう王と同じ立場になるんだよ? 警護する兵士達に迷惑をかけないようにしないとね?」

 エルは自由に飛べてしまうから、他種族では追いつくことができない。だからといって竜族ばかりを側に置けば、竜族の神的存在のエルを崇めて自由にしてしまう。

 エルは成長と共に力も強くなっている。それでも体裁がある。守られてこその王という事を、覚えなければならないが、エルは煩わしく思うらしい。

 湯船に浸かってゆったりしているエルを眺めながら、あと何回エルのお世話ができるのだろうかと寂しく思った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛人候補で終わったポチャ淫魔君、人間の花嫁になる。

BL / 連載中 24h.ポイント:533pt お気に入り:39

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:17,773pt お気に入り:10,477

帰りたい場所

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:38

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:4,247pt お気に入り:2,629

勘違いしちゃってお付き合いはじめることになりました

BL / 完結 24h.ポイント:3,542pt お気に入り:551

皇帝にプロポーズされても断り続ける最強オメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:301

処理中です...