上 下
24 / 33

24

しおりを挟む
「そんな女、無視して、コウの傍にいればいいのに、シンだって未練あるんでしょ?」

 久しぶりに来た夜の店に、ハナを見つけて、ホッとする。
 カウンター席の隣に座って、ハナに愚痴を言う。
 ハナにはたった1月会わないのなんて普通のことだったのに、妙に懐かしく感じた。

「もう別に良いかな。そんな深入りしてないし」

 嘘だけど、そう言っていないとやっていられない。

「コウは? ホントあのひと、シンのこと、追いかけてたのに」

「っていうか、ハナ、コウに俺のこと、話したの?」

 しかもベッド事情とか。ありえない。

「あーね、うん、でも良いでしょ? シンの悪口、言ってないよ? だってシン、すっごい優しいし」

 腕に手を絡められ、頬を肩に寄せられる。
 すっごく可愛い。
 女に触られると鳥肌が立つのに、女の子よりも可愛いハナに触られるとほわんとする。
 そういう性だ、仕方がない。

「今日、良いよ? いく?」

 可愛くハナに誘われる。
 でも、残念ながらその気はない。

「ごめん、ハナ、まだそんな気になれないよ。胸ん中、もやもやしてて」

「あーごめんね、シンちゃん、話し聞くから、早く元気になってね」

「うん、ありがとう、ハナ、だいすき」

 んって可愛いキスをする。
 触れ合うだけのキスは挨拶のようなもの。
 可愛いハナだったら、いくらでもできる。

 ……のに。

 ハナと引きはがされるように、肩を掴まれる。
 睨み上げると一ノ瀬で、ハナに誘われて、少し鬱憤が晴れたのに、また厄介な気持ちが溢れる。

「もう良いのか? ハナを抱くのか?」

「ケンカ? こわーい、ぼく、イヤだからね」

 ハナが隣で怯えるから、お金をテーブルに置いて、席を立った。
 店を出て、少し歩く。
 後ろを一ノ瀬がついて来ている。

 あの日から、10日くらい経った。
 陰口を言われることもなくなった。
 ただ、俺がゲイだってことはバレてる。
 みんなの興味が別に移っただけだ。
 咲と一ノ瀬が付き合ってる。そういう興味へ。

 実際、ふたりが仲良さげに歩いているのを何度か見た。
 これが残念ながら、本当に似合っている。
 咲が楽しそうで、一ノ瀬も楽しそうで。
 これで良かったんだと思える。

 でも、本心は別で、自分が透明になったような、誰にも必要のない人のような、そういう虚しさがある。
 あの日々は何だったのか、わからなくなる。

「もう俺が何してたって、良いだろ?」

 歩きながら、少し後ろにいる一ノ瀬に言う。
 だって、一ノ瀬だって咲と付き合ってる。
 怒るのなら俺の方で、一ノ瀬じゃない。
 でも怒らないんだから、そっとしておいてほしい。
 そのうち、忘れるから。

「時間、欲しい」

「イヤだって」

 手を引かれて、暗がりに引き込まれる。
 壁に背中を押し付けられて、強引なキスが襲う。

 遅いよ、一ノ瀬。
 もう、遠い。

「━━━、ふ、う、んっ……、い、や、イヤだって……」

 腕を掴んで引き離そうとしたら、歯がぶつかって、切れた。
 口の中に血の味がする。
 俺の? 一ノ瀬の? わからない。

「あの人と付き合ったんだろ? だったら俺なんて追いかけて来るなよっ」

「いやだ」

 強引に抱き締められる。
 なぜ?
 なぜ、一ノ瀬が泣いてる。嗚咽が聞こえる。

「いやなんだ、離れたくない」

「もう、遅い、おまえ、女と付き合ってる。付き合えるんだろ? だったらその方が良い。世間の目とか、将来のこととか、悩まなくて済むだろ? 俺は、ムリ。一生、女はムリだから、一ノ瀬とは違うから、だからもう、追いかけて欲しくない、すげえイヤ、すげえ嫌い」

 女に触れられて、吐き気がする俺と、腕を組んで笑い合っていられる一ノ瀬とは、違う。
 女ができたからって振られるの、二度はムリ。
 そういう未来が想像できてしまう、一ノ瀬はムリだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したらハムハムすることに夢中です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:197

フィリス・ガランの近衛生活

BL / 連載中 24h.ポイント:810pt お気に入り:284

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:185,103pt お気に入り:7,850

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,527pt お気に入り:2

男はエルフが常識?男女比1:1000の世界で100歳エルフが未来を選ぶ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:366

最上級超能力者~明寿~ 社会人編 ☆主人公総攻め

BL / 連載中 24h.ポイント:695pt お気に入り:234

【百合】海を隔てて

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

メロウ+さんのメロメロメロウ

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:235pt お気に入り:7

処理中です...