双子ぷろでゅーーす!!!

nagiyoooo

文字の大きさ
上 下
22 / 31

妹デートな日

しおりを挟む
 祝日の朝。

 今日は久しぶり休めると思ったが、やはり俺に休日はないらしい。

 昨晩、千代が突然ショッピングに行きたいと言い出した。

 珍しく景も乗り気だったから、仕方なく車を出すことになったのだが。

「おい千代~、まだか~」

「まだ~、あとちょっと~」

 千代はかれこれ一時間は服を選んだり化粧をしたりしている。

「兄さん、女の子をせかすのはよくないわよ」

 景は20分前に起きたばかりだが、もう準備を終えて俺の隣にいる。

「景はもう少し女の子してもいいと思うんですが?」

 景はばたばたしている千代を見ながら、

「私は千代ちゃんみたいに可愛くないから」

 と言って、ズボンのポケットに手を突っ込んだ。

「そうかな~。俺からすれば、どっちも可愛いし似てるけどな」

「兄さんは何もわかってないわね、兄さんの癖に」

「む、俺が何もわかってないだと?」

「ええ、そういったのよ」

「ふ、ふーん。いいよ~だ」

「何を拗ねてるの」

「景ちゃん最近俺に対して辛辣過ぎませんか?」

「気のせいよ」

 そんな会話をしていると千代が準備を終えたらしい。

「お待たせ―! さあ、行こう!」

 一番最後に来た奴が、よく言うぜ。

「千代ちゃん、今日も可愛い」

「ありがとうお姉ちゃん!」

 うん。

 やっぱりどっちも可愛い。 





 マンションから一時間ほど車を走らせ、ようやく駅近くのショッピングモールに来た。

 道中、景と千代はスマホ画面を見ながら、あそこに行こうあれを見ようと話していたのが聞こえた。

 今日も荷物持ちだなと確信した時だった。

 まあ、俺はこれと言ってみたいものはないからいいのだが。

「お兄ちゃん、早く!」

「ちょっとペース早くないですか?!」

 今日はいつにもましてハイペースだ。

 普段三人で買い物に来ると、まず俺がダウンして、その後数分して景がどこかに消える。

 その対策なのか、千代は景の手をしっかり握っている。

 ああ、かわいそうな景。

「これお姉ちゃんに合いそうじゃない?」

「そうかしら」

 でも、こうやって二人で買い物をしているときは、本当に楽しそうだ。

 高校生であれだけ日常が忙しかったら、普通の高校生がしていることなんてめったにできないんだろうな。

 俺ももうすぐ卒業だし、そうなったら今みたいに、景と千代のそばで見守ってやれる時間も減るかもしれない。

「ねえ兄さん、聞いてる?」

「え? 何が?」

「やっぱり聞いてなかった! お兄ちゃんそんな顔してたもん」

 景と千代は俺の目の前にいた。

 二人とも、変装をしていることを除けば、普通の女子高生だ。

 俺の手は自然と二人の頭に伸びていた。

「どうしたの、兄さん」

「いや、何でもないよ。さあ次行こうか!」

「めずらしくお兄ちゃんがダウンしてない。これはいけるぞ!」

 その後、俺は夕方まで二人に振り回され、スマホの万歩計は5万と表示されていた。
しおりを挟む

処理中です...