上 下
2 / 2

俺の主は婚約者を好きすぎる

しおりを挟む
護衛騎士視点。浮かんで来たので追記してみた。



-------------------------------------------------

 俺の主は婚約者を好きすぎる。

「お、下ろしてくださいませ!」
「駄目だよ。はい、あーん」

 婚約者のツレンデ様を膝に座らせて、菓子を口に運ぶ。
 俺だって彼女はいるが、そんなことをしたことはない。

「お、下ろしてくださいませ……」
「はい、あーん」

 かわいそうに。顔だけでなく、耳や首筋まで真っ赤ではないか。



「ツレンデをお茶会に誘ったのに、断られてしまったよ」

 窓辺で黄昏る、俺の主。
 そりゃあそうでしょうよ。
 公爵家の薔薇園は有名だ。制限はあるものの、一般にも公開している。
 その薔薇園の中央にテーブルをセッティングして、衆目の中で茶会を開こうっていうんだから、どんな羞恥プレイですか。

「どうして僕の想いが伝わらないんだろう?」

 街で拾ってきた猫を相手に、我が主はツレンデ様のために取り寄せたお菓子を食べながら、ぼやいている。
 ネコは公爵家の料理人が作った、ヤマイノブタ百%のクッキー型ハンバーグに夢中で聞いちゃあいない。



「長期休暇はツレンデと別荘に行こうと思ったのに、断られてしまったよ」

 領地に向かう馬車の中から、主に溜め息が聞こえてくる。
 そりゃあそうでしょうよ。
 婚姻するまでは手を出さないでしょうけれど、この男と半月も同じ屋根の下で生活するなんて、ツレンデ様の精神が持ちませんって。

「せっかく人気のお店にも予約しておいたのに」

 ツレンデ様を連れてくる予定だったというのに、椅子は一つしか用意されていない。
 断崖絶壁に張り出したウッドデッキは、下の海岸からよく見える。海岸を散歩する人から小舟に乗って楽しむ人まで、多くの人から丸見えだ。
 海辺で拾ったネコは新鮮な海の幸の盛り合わせに夢中で、主の話を聞いちゃあいない。



「ツレンデに生誕祭は街に行かないか誘ったのに、断られてしまったよ」

 お祭り騒ぎの町の中を歩きながら、主がぼやく。
 そりゃあそうでしょうよ。
 あんた去年、はぐれたらいけないからと、横抱きにして歩きまわっていましたよね?
 衆目の視線を浴びていたツレンデ様は真っ赤に染まって、その内に煙をたなびかせるんじゃないかって、俺は気が気じゃなかったですよ?

「楽しいと思うんだけどなあ」

 見かけたネコに串肉を分け与えながら、主は溜め息を落とす。
 ネコに与えて余った串肉をくれるのはいいんですけどね、これ、味が付いてないんですけど? タレは諦めますから、せめて塩を!

「ねえ? どうしたらツレンデはもっと僕の側にいたいと思ってくれると思う?」
「過度な溺愛を止めればいいと思いますよ?」
「却下」

 俺の主は婚約者を好きすぎる
 頑張ってください。ツレンデ様。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

荒谷創
2020.06.16 荒谷創

お、おおう。

好きが暴走しまくり。
こりゃツンデレ所じゃなかったww

…………ツンデ、ごほん。
ツレンデ嬢に、慎んでお悔や……げふん。お見舞い申し上げ候う。
強く生きてください。

しろ卯
2020.06.17 しろ卯

感想ありがとうございます。
何事も程々が一番ですな。

ツレンデ様に幸あれ。

解除
荒谷創
2020.06.14 荒谷創

うむ。(*-ω-)
無責任飼育はいけません。
まあ、公爵家ならば敷地面積も餌代も、全く心配は要らないでしょう。

ツンデレ……もといツレンデ嬢。
お幸せに(^ω^)

しろ卯
2020.06.15 しろ卯

感想ありがとうございます。
かわいいとむかえたくなる気持ちは分かるのですけどね。
幸せに暮らしそうです。

良い婚約者を持ちました。
ただ、ハーレムに夢中で結局相手してくれない気も……。

解除
此処寝
2020.06.14 此処寝

 にぁーでしたかぁー、わんだど思っていたのですが(笑)

しろ卯
2020.06.15 しろ卯

感想ありがとうございます。
にゃーでした。
わんも好きですけどね。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。