上 下
11 / 14
未完成の楽譜

未完成の楽譜【3】

しおりを挟む

 ザーーーーーーーーー。

 オレは雨の降る墓場に立っていた。
 あふれる涙がとまらない。

 不治の病で彼女は逝ってしまった。

 その世界でのオレはピアノは本業ではなかった。
 オレは家業を継いで寿命まで生き、死んだ。

 楽譜は未完成のままだった。


 ※※※

「――え」

 オレはうたた寝から目をさました。

「少し寝てたね」
 花音がそう言った。

 ――前世であれだけ愛していた彼女が、元気で、目の前にいる。

 今生の指の怪我を忘れるくらいの衝撃と喜び。
 前世のオレが心の中で、震えて泣いている。

「やだ、泣いてるの? 怖い夢でもみたの?」

 花音は笑ってオレを小突いた。

 オレは彼女に抱きついた。

「ちょっと!?」

 生きている。
 彼女が生きている。



 オレはその気持が落ち着いてからは、学校に行くようになったが。
 ますます花音に甘えるようになった。

「ほらーーーーーーーーーーーーーー起きなさいよ!!」
「やだ」
「起きなさいって」
「いやだ」
「そんなだともう起こしてあげないわよ!!」
「それもいやだ」
「きーーーーーーーっ!!」

 花音にかまわれたい。
 オレは朝にこのやり取りをやりたくて、わざと起きなかった。

 うれしい。
 ずっとこんな日々が続けばいいのに。


しおりを挟む

処理中です...