水と鏡と夢の世界

柿澤 陽花

文字の大きさ
上 下
20 / 20
第二章 一つしかない選択肢の決断

第19話 どうしてここまで?

しおりを挟む
 肩に乗ったユミアは、青年の手で払い落とされた。
「そうだ。もうひとつ。これを持っていけ」
 そういうと小さめの袋を投げた。中は、 ぎっしり入っている硬貨だった。

「お、お金?」
ユリーファはきょとんと首を傾げた。
「それだけあれば、数ヶ月は余裕で生活出来るだろう」
「…どうして、ここまでしてくれるの?」

 青年は、大きく溜め息を吐いた。
「せっかくここまでしてやったのに、明日にはそこらで飢え死にされたら、たまったもんじゃないからな」
「ご主人様は、素直じゃないにゃ~、にゃ!?」
 ユミアはふわふわと浮いていたところ、青年の手によって地面に叩きつけられた。

「あ、うん…私、ちゃんと頑張るね!」
 ユリーファは目の前でガッツポーズをつくって見せる。

「そうかそうか、だったらさっさと街に行って今晩の宿でも探したらどうだ?」
「うん!あ、はい!この恩は、一生忘れない。ありがとう…えっと、ございました」
 ユリーファはそう言うと、度々振り返り手を振りながら、街まで走っていった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...