23 / 43
17~19わまとめ(勇者&天使視点)
しおりを挟む「佐渡いいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーー」
え、佐渡
マジで…マジで死んだのか?
急に…転移させられて…挙げ句の果てに死んだ
なんだよそれ
さすがにひどいよー
佐渡はすごいやつだったー
クラスのいじめにも勇敢に立ち向かってたしなー
加担してた自分が恥ずかしいなー
対して佐渡は器が大きくてー本当に仲間外れにして悪かったなー
…佐渡への後悔と親愛が超溢れてきたなー
「佐渡…佐渡!佐渡!佐渡!」
もう魔獣にぶつけようー
魔獣!殲滅しろーー
「佐渡!佐渡!佐渡!」
「ファイヤーボールー
ウォーターボールー
グラスボールー
ウインドボールー
サンダーボールー
ダークボールー
シャインボールー」
グオオォォォォォォォーーーーーーーー
グオオォォォォォォォーーーーーーーー
グオオォォォォォォォーーーーーーーー
「ウインドスライサー
ファイヤーリングー
サンダービームー」
グオオォォォォォォォーーーーーーーー
グオオォォォォォォォーーーーーーーー
ギャッギャッギャッー
わわっ
勇哉なんかすごいことになってるよ
佐渡!佐渡ってヤバいね
…もしかしてワタリ負けたのかな
ここからだとどうなってるかギリギリ見えないんだよね
さっきはぼくの魔法でなんとか助かったみたいだったけどどうなんだろう?
動いたら後で怒られるかなぁ
でも、緊急事態だし少しだけ…
あ、ワタリ…倒れてる
ゴングコングキングも一緒に倒れてる!
あれはヤバいね
『精神力耐性』なかったらぼくもう死にそう
でも、今のぼくならワタリを復活出来るよ
それを勇哉に教えないと…
「勇哉、ワタリなら大丈夫だよ」
「佐渡!佐渡!
ブラックデリートー
ブラックデリートー
ブラックデリートー」
あれ?聞こえないのかな
「勇哉、ぼくなら回復できるよ」
「佐渡!佐渡!
ファイヤージャッチメントーーーーー」
勇哉を中心に炎が広がる
ギャッギャッギャッ
ギャッギャッギャッ
グオオォォォォォォォーーーーーーーー
うわぁなにあの魔法
ここにいても暑いよ
離れよう
はぁはぁー
全部倒したかー
雪辱は果たしたよー
佐渡、安らかに眠ってー
「勇哉ー
大丈夫?
とりあえず回復するよ『ヒール(中)』」
「はぁー
ありがとー桃田
でも佐渡が…佐渡のところまで間に合わなかったー」
「泣かないでよ勇哉
大丈夫だよぼく回復頑張るから」
「ぐずっ
うん…でも桃田…魔力足りないと思うよー」
「あ、忘れてた…
じゃあワタリは…うそでしょ
ワタリ、ワタリーーーーーーーーー」
「ぐずっ
とりあえず佐渡のところに行こうー」
「うん…」
「ワタリ、ゴングコングキングと相討ちだったんだね
去り際もカッコいいしワタリらしいや」
「えー、相討ち?
叩かれて一方的に殺られたところ見たんだけどー」
「え、でも両方ともそこに…もしかして!」
『確認発動』
名前 佐渡翔
状態 正常
体力 520/520
「やっぱりワタリ生きてるよ」
「えー、本当かー!
よかったー」
抱きしめ合う二人
「もう!泣いちゃったよ
本当に心配かける親友だね
多分『犠牲』を使ったんだね
そんな感じのスキルだよ」
「本当ー
カッコいい委員長はいつも自分だけで走ってくからなー
もっと頼ってくれよなー」
「そうだよね
もっと頼ればいいのに
ふふ、でもそんなワタリをこれからも一緒に守って行こうね、勇哉」
「おー
もちろんだー
オレは二人の事大好きだー」
「あ、勇哉『オレ』って言った!
あんまり言わないのにね」
「感情が高ぶるとー
たまに言うんだよなー」
「そうなんだね
じゃあワタリ起きるまで食事の準備でもして待とっか」
それから結構経ってからワタリは起きた
なかなか起きなかったから心配になっちゃったよ
羽も使えるようになったしじゃあ目的地のギルドまでまた一緒に行こう
ぼくたちならなんでもできる気がするよ!
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!
よっしぃ
ファンタジー
9月11日、12日、ファンタジー部門2位達成中です!
僕はもうすぐ25歳になる常山 順平 24歳。
つねやま じゅんぺいと読む。
何処にでもいる普通のサラリーマン。
仕事帰りの電車で、吊革に捕まりうつらうつらしていると・・・・
突然気分が悪くなり、倒れそうになる。
周りを見ると、周りの人々もどんどん倒れている。明らかな異常事態。
何が起こったか分からないまま、気を失う。
気が付けば電車ではなく、どこかの建物。
周りにも人が倒れている。
僕と同じようなリーマンから、数人の女子高生や男子学生、仕事帰りの若い女性や、定年近いおっさんとか。
気が付けば誰かがしゃべってる。
どうやらよくある勇者召喚とやらが行われ、たまたま僕は異世界転移に巻き込まれたようだ。
そして・・・・帰るには、魔王を倒してもらう必要がある・・・・と。
想定外の人数がやって来たらしく、渡すギフト・・・・スキルらしいけど、それも数が限られていて、勇者として召喚した人以外、つまり巻き込まれて転移したその他大勢は、1人1つのギフト?スキルを。あとは支度金と装備一式を渡されるらしい。
どうしても無理な人は、戻ってきたら面倒を見ると。
一方的だが、日本に戻るには、勇者が魔王を倒すしかなく、それを待つのもよし、自ら勇者に協力するもよし・・・・
ですが、ここで問題が。
スキルやギフトにはそれぞれランク、格、強さがバラバラで・・・・
より良いスキルは早い者勝ち。
我も我もと群がる人々。
そんな中突き飛ばされて倒れる1人の女性が。
僕はその女性を助け・・・同じように突き飛ばされ、またもや気を失う。
気が付けば2人だけになっていて・・・・
スキルも2つしか残っていない。
一つは鑑定。
もう一つは家事全般。
両方とも微妙だ・・・・
彼女の名は才村 友郁
さいむら ゆか。 23歳。
今年社会人になりたて。
取り残された2人が、すったもんだで生き残り、最終的には成り上がるお話。
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2巻決定しました!
【書籍版 大ヒット御礼!オリコン18位&続刊決定!】
皆様の熱狂的な応援のおかげで、書籍版『45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる』が、オリコン週間ライトノベルランキング18位、そしてアルファポリス様の書店売上ランキングでトップ10入りを記録しました!
本当に、本当にありがとうございます!
皆様の応援が、最高の形で「続刊(2巻)」へと繋がりました。
市丸きすけ先生による、素晴らしい書影も必見です!
【作品紹介】
欲望に取りつかれた権力者が企んだ「スキル強奪」のための勇者召喚。
だが、その儀式に巻き込まれたのは、どこにでもいる普通のサラリーマン――白河小次郎、45歳。
彼に与えられたのは、派手な攻撃魔法ではない。
【鑑定】【いんたーねっと?】【異世界売買】【テイマー】…etc.
その一つ一つが、世界の理すら書き換えかねない、規格外の「便利スキル」だった。
欲望者から逃げ切るか、それとも、サラリーマンとして培った「知識」と、チート級のスキルを武器に、反撃の狼煙を上げるか。
気のいいおっさんの、優しくて、ずる賢い、まったり異世界サバイバルが、今、始まる!
【書誌情報】
タイトル: 『45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる』
著者: よっしぃ
イラスト: 市丸きすけ 先生
出版社: アルファポリス
ご購入はこちらから:
Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/4434364235/
楽天ブックス: https://books.rakuten.co.jp/rb/18361791/
【作者より、感謝を込めて】
この日を迎えられたのは、長年にわたり、Webで私の拙い物語を応援し続けてくださった、読者の皆様のおかげです。
そして、この物語を見つけ出し、最高の形で世に送り出してくださる、担当編集者様、イラストレーターの市丸きすけ先生、全ての関係者の皆様に、心からの感謝を。
本当に、ありがとうございます。
【これまでの主な実績】
アルファポリス ファンタジー部門 1位獲得
小説家になろう 異世界転移/転移ジャンル(日間) 5位獲得
アルファポリス 第16回ファンタジー小説大賞 奨励賞受賞
第6回カクヨムWeb小説コンテスト 中間選考通過
復活の大カクヨムチャレンジカップ 9位入賞
ファミ通文庫大賞 一次選考通過
異世界でぼっち生活をしてたら幼女×2を拾ったので養うことにした【改稿版】
きたーの(旧名:せんせい)
ファンタジー
自身のクラスが勇者召喚として呼ばれたのに乗り遅れてお亡くなりになってしまった主人公。
その瞬間を偶然にも神が見ていたことでほぼ不老不死に近い能力を貰い異世界へ!
約2万年の時を、ぼっちで過ごしていたある日、いつも通り森を闊歩していると2人の子供(幼女)に遭遇し、そこから主人公の物語が始まって行く……。
―――
当作品は過去作品の改稿版です。情景描写等を厚くしております。
なお、投稿規約に基づき既存作品に関しては非公開としておりますためご理解のほどよろしくお願いいたします。
最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。
みこみこP
ファンタジー
高校2年の夏。
高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。
地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。
しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。
友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。
石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。
だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった
何故なら、彼は『転生者』だから…
今度は違う切り口からのアプローチ。
追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。
こうご期待。
40歳のおじさん 旅行に行ったら異世界でした どうやら私はスキル習得が早いようです
カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
部長に傷つけられ続けた私
とうとうキレてしまいました
なんで旅行ということで大型連休を取ったのですが
飛行機に乗って寝て起きたら異世界でした……
スキルが簡単に得られるようなので頑張っていきます
クラス最底辺の俺、ステータス成長で資産も身長も筋力も伸びて逆転無双
四郎
ファンタジー
クラスで最底辺――。
「笑いもの」として過ごしてきた佐久間陽斗の人生は、ただの屈辱の連続だった。
教室では見下され、存在するだけで嘲笑の対象。
友達もなく、未来への希望もない。
そんな彼が、ある日を境にすべてを変えていく。
突如として芽生えた“成長システム”。
努力を積み重ねるたびに、陽斗のステータスは確実に伸びていく。
筋力、耐久、知力、魅力――そして、普通ならあり得ない「資産」までも。
昨日まで最底辺だったはずの少年が、今日には同級生を超え、やがて街でさえ無視できない存在へと変貌していく。
「なんであいつが……?」
「昨日まで笑いものだったはずだろ!」
周囲の態度は一変し、軽蔑から驚愕へ、やがて羨望と畏怖へ。
陽斗は努力と成長で、己の居場所を切り拓き、誰も予想できなかった逆転劇を現実にしていく。
だが、これはただのサクセスストーリーではない。
嫉妬、裏切り、友情、そして恋愛――。
陽斗の成長は、同級生や教師たちの思惑をも巻き込み、やがて学校という小さな舞台を飛び越え、社会そのものに波紋を広げていく。
「笑われ続けた俺が、全てを変える番だ。」
かつて底辺だった少年が掴むのは、力か、富か、それとも――。
最底辺から始まる、資産も未来も手にする逆転無双ストーリー。
物語は、まだ始まったばかりだ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる