上 下
280 / 298
終章 いつも楽しく面白く

第73話 何故ジョーカーの事をババと言うのだろう?

しおりを挟む
 どうにか誤解を解いて助け出されたユーキがセラと交渉の末、ギリギリ死なない程度にウーノを治癒してもらうのだった。

「分かってはいたけど、ユーキ姉様は甘過ぎよ! 今ここでトドメを刺すべきだわ!」
「そうなのよ! こんな幼女の敵は抹殺するべきなのよ!」

 過激な発言をするネムとパルに、軽くチョップを食らわせるユーキ。

「痛ぁい! 姉様がぶったああ!」
「児童虐待なのよ!」
「その児童がトドメだの抹殺だの、物騒な事言うんじゃありません! ほら! 戦いは終わったんだから、早く元に戻って!」

「うう~、分かったわよ」
「合体解除なのよ」

 獣魔装を解除すると同時に、それぞれ合体状態も解除するネムとパル。
 パルと分離したチルの霊体は、ベールが抱きかかえていた肉体に戻った。

「ふう~、久々のシャバの空気は美味いの~」
「何者なのよ⁉︎」

 ロロと分離したネムも、すっかり元の人見知りなネムに戻っていた。

「ユーキ姉様ごめんなさい。ネム、ロロと合体してると妙に気が大きくなっちゃうから……」
「うん、僕も経験したからその感覚分かるよ。だけどどんなに気が大きくなっても、むやみに人の命を奪うのだけはダメだからね」
「ハイ……」

「それで、敵である僕まで治療して一体どうするつもりなんだい?」

 いつのまにか意識を取り戻していたウーノが、ユーキに真意を問う。

「ロリエース⁉︎」
「意地でもやめないつもりだね? まあ別にいいけどさ。それで、僕を生かしておいてどうしようって言うのさ? 言っとくけど、カオス様に人質なんてのは通用しないよ?」

「そんな事しないよ。だけど僕達は君に勝った上に命まで助けた。だったら君はもう僕達の物だと思うんだけどな~?」
「君達の物? よし分かった! それなら君達全員と結婚してあげよう!」
「そういう意味じゃなああいっ‼︎」

 再びネム達から黒いオーラが溢れ出す。

「ユーキ姉様! やっぱりこいつ殺す!」
「生かしておいてもろくな事にならないのです!」
「だからダメって言ってるでしょ⁉︎」

 立ち塞がるユーキの背後から、ウーノを威嚇するネム達。

「ガルルルル~!」
「シャアア‼︎」
「キエエエエ‼︎」
「フーッ‼︎」
「獣かっ‼︎」

「何にせよ、僕達サーティーンナンバーズは君達に完全敗北したんだ。君達の言う事に従うよ。ああそうだ! ユーキ、君に渡す物があったんだ」
「渡す物? ゲームソフト⁉︎」
「いや、違うから」

 ユーキの返しを皮切りに、大喜利大会が始まってしまう。

「生暖かいサイダー⁉︎」
「クソまずいよ!」

「チョコを全部舐めとったポ◯キーなのです!」
「ただのプリ◯ツじゃん!」

「全部潰し終わったプチプチですかぁ?」
「何の楽しみも無いよ!」

「両方右側の靴なのよ!」
「慌てん坊さんっ!」

「ネタの乗ってないお寿司なの~」
「誰かが食べちゃったのかなっ⁉︎」

「あ、ああえ~と! 私は何にしようかしら⁉︎」
「クイーンは無理しなくていいからっ!」

 瀕死の体を推して、全員にツッコミを入れるウーノ。

「ハアッハアッ! こ、こっちは死にかけてるんだから、いちいちツッコミさせないでよね~!」
「いや、律儀に全員のボケを拾わなくても……ああそれはそうと、僕に渡したい物って何⁉︎」

「そ、そうだった。くだらないやり取りをしててすっかり忘れてたよ。君達が僕達ナンバーズを全員倒したら渡すようにってカオス様から預かってたんだ」
「え⁉︎ それってまさか⁉︎」

「それを渡されては困りますねえ」
「何っ⁉︎」

 ウーノが懐に手を入れ何かを取り出そうとした時、横たわったままのウーノの全身を、空から降ってきた来た無数の剣が刺し貫く。

「ぐはああっ‼︎」
「ロリエース⁉︎」

 そこに現れたのは、シェーレでネム達の戦いに横槍を入れて来たジョーカーだった。
 
「君は⁉︎ ……誰?」
「可笑しな仮面を付けてるから色物の芸人よ、姉様」
「ガン◯ムの敵キャラなのです! 仮面を付けてる人が多いのです!」

 唯一面識のあるクイーンが正体を告げる。

「ジョーカーです」
「ジョーカー⁉︎」

「母様、ジョーカーだと当たり前過ぎて面白く無いの~」
「もっとセンスのあるボケを考えるのよ」

「え、ええ~⁉︎ あいや、ボケとかじゃなくてですね⁉︎ 彼は一応サーティーンナンバーズのひとり、ジョーカーなんですよ。もっとも、殆ど誰も知らないから存在する意味は無いんですけどね」

「だまらっしゃい‼︎」

「確かにパルもジョーカーなんて名前、初めて聞いたのよ」
「パンの耳なの~」
「初耳なのよ!」

「ジョーカー? 要するにババの事でしょ?」
「1番いらないカードなのです」
「仲間の居ない可哀想なカードですぅ」

「そうなんですよ。トランプのババと同じく、このジョーカーもみんなから嫌われててね~」

「適当な事を言わないでください! 仲間が居ないんではなくて、邪魔だから作らないだけです! そちらのエースさんと同じですよ」

「そのロリエースを何で攻撃するんだよ! 味方でしょ⁉︎」
「あなた方の代わりにトドメを刺してあげたんですよ。何か問題ありますか?」

「大アリくいだよ! ロリエースは、貴重なツッコミ役になってくれるかもしれなかった人なんだぞ~‼︎」
「いや、知りませんよ‼︎」

「因みに、まだ生きてるからねぇぇ」

 かろうじて息のあるウーノが、必死に訴えていた。








しおりを挟む

処理中です...