上 下
82 / 298
第三章 愛と勇気の大冒険

第34話 モテモテ街道爆進中! その2

しおりを挟む
 5日目 ーー パティと映画観賞 ーー


 とあるアニメ映画を見に来ているユーキとパティ。

「しかし、まさかパティがアニメ好きだったとはねー」
「師匠の影響なのよ……子供の頃から、修行の合間を見ては色んなアニメを見せられて来たからね」
「師匠って、この前の猫さん?」
「そうよ」

「子供の頃からって、小さい時からずっと魔法の修行してたの?」
「まあね……あたしは孤児だったのよ。捨てられていたのを師匠に拾われて……『この世界で生き抜く為には、強い魔法使いになりなさい』って言われ、あっ! 『強い魔法使いになるニャ!』って言われて」
「いや、口調を忠実に再現しなくても分かるから」


「そっか……じゃああの人が師匠でもあり、親代わりでもあるって事か……」
「そうね……もっとも、ユーキも分かったと思うけど、あの人は人を小馬鹿にする事に生き甲斐を感じてる人だから、あたしも何度ケンカしたか分からないわ」


「ハハ……ところでさ?」
「何?」
「あの師匠って、猫って言うのが本名なの?」
「え? ああー! 実はあたしもよく分からないのよ」
「ええ?」

「あの人、コロコロ名前変えるから。『ペルシャ』とか『ミケ』とか『シャム』とか……『スコティッシュフォールド』なんてのもあったわ」
「完全に猫の種類だね」

「そうなのよ、だからあたしは総称して猫師匠って呼んでたのよ」
「そっか……でもこれでやっとあの時の謎が解けたよ」
「謎って?」

「前に僕と闘った時に、パティが怒って猫キャラになってたやつ。師匠がああいう口調だから影響されたんだなーって」
「も、もう! 嫌な事思い出させないでよ!」



 6日目 ーー アイバーンと遊園地 ーー


 リッチの経営する遊園地にやって来たユーキとアイバーン。

「凄い……乗り物は向こうの世界と、ほとんど同じなんだ!? でも意外だったなー、アイ君が遊園地に行きたいなんて」
「ま、まあな……私だってたまには思いっきり遊びたい時もあるのだよ」
「ハハ、分かる! 時々はしゃぎたくなる事ってあるよね」

(フフフ……前回のイベントで、ユーキ君は暗がりが苦手という事が分かったからな……ここのお化け屋敷に入れば、またユーキ君にしがみついてもらえるという寸法だ!)

 下心ありまくりのアイバーンであった。

「あの娘、めちゃくちゃかわいくないか!?」
「うわっ、ホントだ! かわいいー!」
「隣に居るのはやっぱ彼氏かなー? いいなー、羨ましいなー!」
「やっぱあんなかわいい娘だと、あのぐらいのイケメンじゃないと彼氏にはなれないのかなぁ……」

 周りの客達が、ユーキを見て騒ぎ始める。
 当のユーキは乗り物へのワクワク感が強過ぎて、周りの声が耳に入って来ないようだが、アイバーンにはしっかり聞こえていた。

「キャア! あの人、凄いイケメンよ!」
「うわあっ、カッコイイー!」
「私握手して貰おうかなー!?」
「辞めときなよ! 隣に居る娘、彼女じゃない?」
「あの娘かわいい!! 私あの娘の方が好きかも!」

「む……ユーキ君! ジェットコースターに乗らないかね?」
「お!? いいねー! 乗ろう乗ろう!」

 周りが騒がしくなって来たので、アトラクションに乗る事にしたアイバーン。



「もうっ! だらしないなー!? アイ君が乗ろうって言ったんだよ?」
「ユーキ君、悪いが復活するまで少し待ってくれないか?」

 絶叫マシンにやられて、完全にダウンしているアイバーン。

「じゃあ僕、何か飲み物買って来るよ! 待っててね!」
「すまない、ユーキ君……」


「アイ君、何がいいかなー? 一応大人だから、コーヒーとかが良いのかな?」

 ユーキがメニューを考えながら店を目指していると、チャラい感じの男共がユーキに声をかけて来る。

「ねえ彼女! 1人?」
「俺達と一緒に遊ばない?」

 だがユーキはそのまま通り過ぎて行く。

「オイオイ! 無視すんなよ!!」
「え? 僕に言ってたの!? ゴメン!」

 自分がナンパされている事に、ようやく気付いたユーキ。

(男にナンパされる経験なんて無かったから気付かなかったよ……)
「なあ、俺達と回ろうぜ!? いいだろ?」
「いや、ゴメン……連れが居るから」
「連れって男?」
「まあ、一応……」
「いいじゃねえか! 彼女1人を放っておくような男、やめちまえよ!」
「む……アイ君はそんな人じゃ無いから!! てか彼女じゃ無いから!! ……あ!」

 しまったという表情のユーキ。

「何だ! 付き合ってないなら、尚更いいじゃねえか!」
「だから! 彼氏が居ないからって君達と付き合う理由も無い訳で……」
「いいから来いよ!! 絶対退屈はさせねえからよ!!」

 1人の男が、強引にユーキの腕を引っ張る。

(このお……楽しい場所だから大人しくしてたのにー!)

 魔装具を具現化させようとユーキがペンダントに手をかけた時、向こうの方からアイバーンが凄まじい勢いで走って来る。

「ユーキ君をおおお! 離せえええ!!」

 素手で、瞬く間に男達を叩き伏せるアイバーン。

「ヒイッ! こ、こいつヤベェ!! 逃げろー!!」

 恐怖に顔を歪めながら逃げて行く男達。

「ケガは無いかね? ユーキ君……」
「アイ君……ありがとう……何だかこの前から助けられてばかりだね……でも……」


「いちいち脱ぐなあああっ!!」

 ユーキのトラースキックが、アイバーンの顔面に炸裂する。

「ぐはああああ!!」

 大の字に倒れる、海パン一枚のアイバーン。


「普通に助けてくれたら……ちょっとはカッコイイな、なんて思ったのに……バカ……」

 頬を赤らめるユーキ。




 出発前日、道中必要な物資とセラの暴走対策に大量の食料を買い込んだユーキ達。
 勿論費用は全てリッチ持ちで。


 そして出発の日。


「ユーキさん、道中お気をつけて」
「うん、ありがと! ゴメンね!? 一杯お金使わせちゃって」
「いえいえ、これぐらい全然大丈夫ですよ! 何しろ皆さんは僕の命の恩人ですからね……必要な物があれば、もっと言ってくださっていいんですよ?」

「いや、もう充分だよ! ありがと、ねっ!!」
「ギクッ!」

 再びユーキの口を塞ごうと、背後に迫って来ていたセラとパティを睨んで牽制するユーキ。


「もし働き口に困ったなら、王都に来るといい……おまえ達程の実力者なら、充分王国騎士団の即戦力になる」

 ザウス達四天王を騎士団に勧誘しているアイバーン。

「俺達が王国騎士団……だけど俺達はユーキちゃんをさらって、あんた達を殺そうとまでしたんだぞ?」
「過去の事など関係無い! 騎士団は実力主義だからな。それに入団させるかどうかの判断は、全て私に一任されている……おまえ達は文句なく合格だ!」

「そうか……そう言ってもらえると嬉しいよ。まだ色々後片付けもあるし、みんなとも相談しないといけないから、話がまとまったら行かせてもらうよ」
「そうか……うむ、待っているぞ!」




 そして馬車は動き出す。


「ところでユーキさん、出発前に凄く大きな荷物が積み込まれてましたけど、あれは何なんですか?」
「ああ、あれ? あれは服だよ! この前メル君と行った店の」
「ああ、あの店の! 随分多いですね?」
「うん、だってこのパーティー女子率が高いから……6人分だもん!」

「あらユーキ!? 6人分って事は、とうとう自分が女の子だって自覚したのね」
「いや、そうじゃ無いけど! 見た目はこんなだから、やっぱり女物じゃないと変じゃないか!」

「あれ? 6人? 1人多くないですか?」
「いいえぇ、6人で合ってますよぉ」
「え? だってユーキさん、パティさん、セラさん、ネムさん、ロロさん……5人ですよ? あと1人は? ……ま、まさか……」

「メルちゃんの分ですぅ」
「いや、着ないって言ってるでしょー!!」
「無駄よメル君! この面子を前に、逃げられないわ!!」
「小さい子も増えたんですから、そういう危ない遊びはやめましょうよー!!」

「メル姉様、かわいいと思う……」
「お似合いなのです!」
「お二人まで!?」


(許せメルク……ウチの女子達には、恐ろしくて逆らえないのだ)

「このパーティーの女子! タチ悪過ぎますー!!」



 ユーキ達を乗せた馬車は、次の街フルトを目指す。


しおりを挟む

処理中です...