神様の独り言

桜の花の妖精

文字の大きさ
上 下
1 / 1

神様の独り言

しおりを挟む
宇宙の果て、光も音も存在しない空間に、一つの存在が座っていた。それは神様である。

「人々が私をどう考えているか、時々面白く感じるな。」と神様は微笑んだ。「彼らは私を全能で完璧だと思っているようだが、実は私も彼らと同じように孤独であり、迷いを感じることがあるのだ。」

神様は手を伸ばし、地球を眺めた。その上で繰り広げられる人々の生活、彼らの喜び、悲しみ、挫折、希望…。それらの一つ一つが神様の心を動かしていた。

「私が彼らに与える試練や運命に、絶えず質問を投げかけられる。なぜ苦しむのか、なぜ幸せになれないのか。でも、私も答えを持っていないことが多い。私が作った世界は、私自身でも完全に理解できていない部分があるんだ。」

そんな神様の独り言を、どこか遠くで星々が優しく聞いていた。

「でも、私は彼らを愛してやまない。その愛を感じて欲しいと願うばかりだ。彼らが生きる意味を見つけ、互いに愛と理解を深めていけるように。」

星々がキラキラと輝き、その明るさが宇宙全体を照らし出した。それはまるで、神様の願いが星々によって応えられているかのようだった。

「私は彼らと共にいる。彼らが見上げる空に、私の姿が映ることはないかもしれない。でも、私は彼らの心の中で、常にそばにいる。」

神様は再び地球を眺め、愛おしそうに微笑んだ。その笑顔は、宇宙の果てまで広がり、すべての存在に暖かさと愛を伝えていった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...