優しさの雨

桜の花の妖精

文字の大きさ
上 下
1 / 1

優しさの雨

しおりを挟む
夏の午後、小さな町で雨が降り始めた。雨は穏やかで、まるで心地よいミストのように街を包み込んでいた。人々は傘をささずに歩き、雨に濡れながらも微笑んでいた。

老人のジョンは、窓辺に座って雨を眺めていた。彼は数年前に亡くなった妻との思い出を振り返っていた。妻とは、いつも雨の日には共に傘をささずに歩いていた。

その日もジョンは、妻との思い出を胸に雨に濡れながら散歩に出かけることに決めた。しかし、歩いている最中に突然の雷雨が始まった。ジョンは急いで木陰に身を隠した。

雨はどんどん激しくなり、ジョンは心配しながらも雨宿りをしていた。すると、ふと、通りかかる若い男性が彼に傘を差し出した。その男性はジョンが傘を持っていないことに気付いたのだ。

「おじいさん、傘をお使いください」と男性が微笑みながら言った。

ジョンはその優しい言葉に心が温かくなり、感謝の気持ちで胸がいっぱいになった。彼は遠慮せずにその傘を受け取り、二人で雨宿りをすることになった。

雨の中で、ジョンは知らない若者との出会いに感謝し、妻との思い出を語りながら楽しい時間を過ごした。その雨の中で、年齢や背景を超えて生まれる温かな絆を感じた。

雨がやみ、空が晴れると、ジョンと若者は共に歩きながら別れを告げた。ジョンはその後も、雨の日には必ず傘を持ち歩くようになった。そして、優しさと共に降る雨を感じるたび、彼はその出会いを心に刻んでいた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...