あなたの手料理

桜の花の妖精

文字の大きさ
上 下
1 / 1

あなたの手料理

しおりを挟む
静かなアパートの一室、リナはキッチンに立ちながら、ある人を思っていた。その人は、彼女が半年前から付き合い始めた彼、カズヤ。彼は料理が得意で、よくリナを自宅に招いては美味しい料理を振る舞ってくれた。そのたびにリナは、彼の料理の腕前に感心しつつも、自分が彼のために料理をする日を夢見ていた。

今日はその日。彼を自分のアパートに招き、自分の手料理を振る舞う予定だった。彼が好きなチキンカレーを作ることに決めていたリナは、前日から下ごしらえをして、本日はその仕上げをしていた。

しかし、料理は想像以上に難しく、リナは焦り始めた。肝心のチキンが焦げてしまったり、スパイスの量を間違えてしまったり。リナは自分の料理の腕前を疑い始めた。

カズヤが到着する30分前、リナはほとんど諦めかけていた。しかし、彼女は最後の最後まであきらめないことに決めた。再度、スパイスを調整して、焦げた部分を取り除き、できるだけ美味しく仕上げることに努めた。

ドアベルが鳴った。カズヤが到着した。リナは緊張しながら彼をリビングに案内し、料理を運び始めた。

カズヤはリナの料理を前にして、微笑んで言った。「リナの手料理、楽しみにしてたよ。」

彼はリナが作ったチキンカレーを一口食べると、目を輝かせて言った。「美味しい!」

リナはほっとした。「実は、ちょっと失敗してて…」

カズヤは彼女を見つめて言った。「でも、リナの気持ちが伝わってくるよ。ありがとう。」

その夜、二人はリナの手料理を囲んで、楽しい時間を過ごした。そしてリナは、料理の腕前以上に、心を込めて作ることの大切さを改めて感じたのだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...