世界に負けた

桜の花の妖精

文字の大きさ
上 下
1 / 1

世界に負けた

しおりを挟む
夜の都市は光に満ちていた。ビルの間を縫う風が、アサヒの頬をなでる。彼はこの街の中心で立っていたが、心はどこか遠くに飛んでいた。

アサヒはかつてこの都市の最も有望な若手ビジネスマンとして名を馳せていた。彼の持っていたプロジェクトは常に成功し、彼の名は業界で頻繁に囁かれる存在だった。

しかし、過度なプレッシャー、絶え間ない期待、そして彼自身の野心が彼を蝕んでいった。彼は次第に自分自身や家族を顧みることができなくなり、ついには大きな失敗を犯してしまった。

彼の最大のプロジェクトが破綻し、それに伴い彼の名は泥となり、彼の前に広がる未来は暗闇となった。

彼の妻は彼を支えることができず、子供と共に彼のもとを去った。彼の友人たちも彼を避けるようになり、アサヒは孤独に包まれた。

「世界に負けた」と彼はしみじみと感じた。彼はかつての栄光や家族の笑顔を思い出しながら、深い闇の中で涙を流した。

だが、ある夜、彼が公園のベンチで自らの過去を悔やんでいると、隣に年老いた男が座った。男はアサヒをじっと見つめ、「君も世界に負けたのか?」と尋ねた。

アサヒは驚きながら、うなずいた。男は微笑んで言った。「世界に負けることは、新しい世界を見つけるための第一歩だ。」

アサヒはその言葉に心を打たれ、自らの過ちを受け入れることで、新しい道を見つける決意を固めた。彼は再び立ち上がり、新しい人生を歩み始めた。

世界に負けることは、時には新しい道を見つけるためのきっかけとなる。アサヒの人生は、そのことを証明する一例として、多くの人々に希望を与え続けている。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...