46 / 93
第三章 愛の形
第四回 掲示板
しおりを挟む昨日、ランキング入りしてました、一瞬で消えちゃいましたがありがたいことですね。
––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––
【我々は】雑談掲示板215【暇人だ!】
1.名無しの暇人
いつも通り暇人共語り合おうじゃねぇか
名誉ある次スレは>>990に任せた。
◇
378.名無しの暇人
・ー・ ・ー・ ーー・・ー ー・・ー ーー・ー・ ・・ ・ー・ー・ ・・ー・・ ・・ ー・・ー・ ーー
379.名無しの暇人
・ー・ ・ー・ー・ ー・ ・・
380.名無しの暇人
・ー・・・ ーーー ・・ー・・ ・ー ーー・ー・ ー・ー・ ー・・・ ・・ーー・ ・ーー・ー ・ー・ーー ・ーー・ー ・・・ー ー・・ー ・ー・ ・ー ー・・・ ・・ ーー・ー・ ー・・・ ーーーー ・ー・ー・ ・・ー・・ ・ー・ー・ ・・ー・・ ーー・ー・
381.名無しの暇人
・ー ・ー ーー ・ー・ー・ー ー・ーー ・・ ・ーー・ー ー ・ー・ ・ー ーー・ー・ ・・ ・ー・・ ・ー・ー・ ・・ーー ・ー ・・ー・ ー・ー・ ー・・ー ー・ーー・ ー・・ー ー・ーー・ ー・ー・ ーー・ー・ ・・ー ーーーー ・・ ・・ー ・ー・
382.名無しの暇人
ー・ー ・ー・・ ー・
383.名無しの暇人
……なんでコイツら、モールス信号で会話してるんだ?
384.名無しの暇人
さぁ? それよりも博識ニキ、これ翻訳して
385.名無しの博識ニキ
了解した。
「なぁなぁ暇人共よ」
「何だ?」
「俺と一緒にパーティー組まない? 場所は混沌都市」
「いいよ、ゲーム内時間の12時に集合な」
「分かった」
細部は違うがこんなところだな
386.名無しの暇人
さすが博識ニキだぜぃ
俺達にできないことを平然とやってのける
387.名無しの博識ニキ
憧れも痺れんでも良いからな、私は解説ニキとは違うのだ。
388.名無しの暇人
くっ、解説ニキならノってくれるのに……
389.名無しの暇人
うん?なんか鐘の音しない?
390.名無しの暇人
む、確かに俺は原初の草原いるのに聞こえるぞ
391.名無しの暇人
俺なんか混沌都市じゃなく自然都市だぞ
392.名無しの博識ニキ
私は科学都市だな、こんな鐘の音聞いたことがないが………
393.名無しの暇人
!?
394.名無しの暇人
!?
395.名無しの暇人
!?
396.名無しの暇人
!?
397.名無しの博識ニキ
!?
398.名無しの暇人
!?
399.名無しの暇人
!?
400.名無しの暇人
ななななななシークレットクエスト!?
401.名無しの暇人
ふぁ!? 一体誰がクリアしたんだ!? “賢人”か? オルワンか? それとも“聖女”様か!?
402.名無しの博識ニキ
おおおお落ち着きたまえ、まずは冷静に情報を処理するんだ!
403.名無しの暇人
博識ニキだって音声入力のせいか連続で「お」があるし全然冷静じゃないじゃないか!
404.名無しの博識ニキ
うっさいわ! 私は科学都市のとあるクエストをクリアしてるからこのSCがどれほど重要なものか認識してるからこんなに動揺してるんだ!
405.名無しの暇人
えっと冷静にだな、まずSCというクエストが解放された。
今までのクエスト形式は
ギルドで受けられる【ギルドクエスト】
賞金首を捕まえる【バウンティクエスト】
住人のお願いを叶える【サブクエスト】
スキルを教えてもらえる【ユニーククエスト】
この4つが確認されている。
そして近々やる防衛クエストはどの形式にも当て嵌まらないために【シティークエスト】または【イベントクエスト】と呼ばれている。
406.名無しの暇人
やけに詳しいな……まさか解説ニキか?
407.名無しの解説弟子
いんや、その弟子さ
408.名無しの博識ニキ
アイツに弟子なんか居たのか!?
初めて聞いたんだが……
まぁそんなことよりも、だ。
今回のSCについてだ、私がとあるクエストを進めている途中で奇妙な文章を発見した。
【迷いの中に住う災いが倒されしとき、隠された■■■■は開かれ、世界は動き出し混沌へと突き進むだろう。】
これを見たときは災いと呼ばれているモンスターを倒せば何かが起きると思って色々探したんだが何もなくそのクエストは終了して真相は謎のままだったんだがまさか掠れて読めなかったところがクエストだなんて誰がわかるか!
409.名無しの暇人
お、おぉう それだけでよく辿り着いたな
410.名無しの暇人
博識ニキは名前に劣らずの頭脳を持っているということが判明したな
411.名無しの暇人
俺は文章の【世界は動き出し混沌へと突き進むだろう。】が気になるな、特に混沌へ突き進むというのが俺にとってヤバそうなんだが……このゲームってアレだし
412.名無しの博識ニキ
“アレ”というのはよく分からないがヤバいことには変わりないな、混沌というのがどういう意味かは不明だが混沌都市が関わってるかもな
413.名無しの暇人
あぁ、確かに混沌都市は異質だからな
他の都市はコンセプト通りのデザインだが混沌都市だけ他の都市をごちゃ混ぜにした。みたいな感じだからな、それにそこら中にダンジョンがあるし何かあってもおかしくないぞ
414.名無しの暇人
ま、取り敢えずSCを探してみないか?
俺は水上都市で探すわ、お前らは何処に居るんだ?
他の場所ならそっちで探して欲しいんだが
415.名無しの暇人
>>414
自然都市だが
416.名無しの暇人
>>414
俺は賭博都市
417.名無しの博識ニキ
>>414
私は科学都市だな
418.名無しの暇人
>>414
生産都市
419.名無しの暇人
>>414
戦場都市だ
420.名無しの暇人
>>414
混沌都市だね
421.名無しの暇人
>>414
神聖都市です。
422.名無しの暇人
>>414
開発都市だな、9人集まったな、しかも全員場所が違う
423.名無しの暇人
よし、それじゃあ捜索開始だ。
現地で他のプレイヤーも巻き込んで探してくる
【Tips】カオスには九つの都市が存在する。自然都市、水上都市、開発都市、科学都市、賭博都市、神聖都市、戦場都市、生産都市、そして混沌都市だ。
これらの総称を“ナインテット”という
––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––
もしかしたらもう一回くらい今週中にゲリラ投稿するかもです。
もう一回掲示板と二話くらい閑話を挟むので四章はしばしお待ちを
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)
MisakiNonagase
現代文学
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。
ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話
桜井正宗
青春
――結婚しています!
それは二人だけの秘密。
高校二年の遙と遥は結婚した。
近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。
キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。
ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。
*結婚要素あり
*ヤンデレ要素あり
戦場帰りの俺が隠居しようとしたら、最強の美少女たちに囲まれて逃げ場がなくなった件
さん
ファンタジー
戦場で命を削り、帝国最強部隊を率いた男――ラル。
数々の激戦を生き抜き、任務を終えた彼は、
今は辺境の地に建てられた静かな屋敷で、
わずかな安寧を求めて暮らしている……はずだった。
彼のそばには、かつて命を懸けて彼を支えた、最強の少女たち。
それぞれの立場で戦い、支え、尽くしてきた――ただ、すべてはラルのために。
今では彼の屋敷に集い、仕え、そして溺愛している。
「ラルさまさえいれば、わたくしは他に何もいりませんわ!」
「ラル様…私だけを見ていてください。誰よりも、ずっとずっと……」
「ねぇラル君、その人の名前……まだ覚えてるの?」
「ラル、そんなに気にしなくていいよ!ミアがいるから大丈夫だよねっ!」
命がけの戦場より、ヒロインたちの“甘くて圧が強い愛情”のほうが数倍キケン!?
順番待ちの寝床争奪戦、過去の恋の追及、圧バトル修羅場――
ラルの平穏な日常は、最強で一途な彼女たちに包囲されて崩壊寸前。
これは――
【過去の傷を背負い静かに生きようとする男】と
【彼を神のように慕う最強少女たち】が織りなす、
“甘くて逃げ場のない生活”の物語。
――戦場よりも生き延びるのが難しいのは、愛されすぎる日常だった。
※表紙のキャラはエリスのイメージ画です。
【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜
一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m
✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。
【あらすじ】
神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!
そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!
事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます!
カクヨム(吉野 ひな)にて、先行投稿しています。
妻からの手紙~18年の後悔を添えて~
Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。
妻が死んで18年目の今日。
息子の誕生日。
「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」
息子は…17年前に死んだ。
手紙はもう一通あった。
俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。
------------------------------
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる