上 下
1 / 4

1.会う約束まで

しおりを挟む
久々に顔もプロフの雰囲気もいい男からいいねがきた。

41歳未婚、結婚希望していてそのルックスでそこそこ収入もあり、
なぜに一度も結婚したことないのか?
そこだけはひっかかったが、まあいいやと思いいいねを返した。
レスポンスも早く、会わないかと言ってきた。

直近やり取りしていた男が天気と芸能ニュースだけで
1か月半ダラダラと続いただけだったので、
まあすぐ会うのも悪くないかなと思い承諾した。

相手は酒が好きらしく、いろんな店を紹介できるとの誘い文句だったくせに、
いざ呑みに行くとなると場所からして迷ってる様子であった。

「苦手なものはあるか?」
との問いに
「カレー、納豆、辛い食べ物、
あと炭酸は苦手なのでビアホールだと飲むものないかも。笑」
と答えただけなのに、
「苦手なもの多いですね。聞いといて良かったですわ。」
と否定的プラス恩着せがましさを感じさせる返事に
少しイラっとするさちこであった。

(聞かれたから答えただけやし、呑みに行くのに、
そない選択幅縮めるほどの好き嫌いでもないやろ?
しかも店いっぱい知ってるって言ってるからって誘ってきたくせに
その返しはスマートではないよね。
そこがちょっと性格に問題ありそうで気になるな。。。)

さちこのテンションは最初から上がってもいないが尚のこと下がっていった。

前日になっても待ち合わせ場所や時間は曖昧なまま。
さちこからラインして、ようやく待ち合わせ場所と時間が決まった。
しおりを挟む

処理中です...