上 下
4 / 6

距離が近くなっている2人

しおりを挟む
桜の木々は、華やかな桃色から、鮮やかな緑色へと変わっていた。
世間はゴールデンウイークとなり、大型連休の話題で溢れていた。
それは、夜桜中のバスケットボール部にも言える事だ。

「ゴールデンウイークだなぁ」

神門は、部室の窓際に肘をかけ、外を眺めていた。

「おはようございます!」
「うぃー」

今年、入部してきた1年生が挨拶をする。

「煉、お前何してんの?」
「香威か」
「部室に入るたびにお前が黄昏ているのを見てる気がするんだけど」
「そうなんだ」
「何で他人事なんだよ」

『コンコンコン』

神門と香威が話していると、部室の扉がノックされる。

「入るよー」
「監督じゃないっすか」
「どうかしたんですか?」
「この前の大会の賞状を、額縁に入れたから持って来たよ」
「あぁ、この前の」
「ありましたね」
「いや、2人とも優勝してるんだから。むしろ2人ともスタメンで勝利に貢献したんだから、もっと喜びなさいよ」

ゴールデンウイーク初日、10校のバスケ部が参加する大会が開催されていた。
その大会で、夜桜中男子バスケ部は優勝を果たしていた。

「これでも喜んでますよー」
「煉の言う通りです」
「あなた達にゲームメイクは任せてるけど、自由にやり過ぎよ」
「ファールを貰いながらスリーポイントを撃ってみたかったんで」
「煉がどうしてもやりたいって言うから」
「あなた達は、やることやってるから無駄に怒れないのよね…」

ゴールデンウイークだろうが、彼らの日々は変わらない。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「煉先輩!!」
「ん?」

神門が誰かに呼ばれる。
今は、練習の合間の休憩時間だ。

「おはようございます!」
「霧崎か」
「はい!」
「どうかしたか?」
「いえ、何となく声をかけてみました」
「そうなんだ」

霧崎から神門に話しかけてくることが増えてきた。
それも、アイスを神門が奢った日から、その頻度は増えていた。

「ねぇ、あさひ」
「一華?」
「あの2人ってどういう関係なの?」
「さぁ」
「神門ってどこか掴みどころがないじゃん?。それと、あの悠那が仲良くしてるって不思議なんだけど」
「俺も知りたいぐらいだよ」

神門と霧崎が話しているのを横目に、香威と佐藤が彼らの関係について話していた。

「煉先輩、今日も眠そうな顔してますね」
「俺はいつもこんな顔だよ」
「目が細くて可愛いです」
「それ、褒めてる?」
「チベットスナギツネみたいです」
「そんな具体的な例え出てくるの凄いな」
「ご存知でしたか」
「可愛いよな」
「煉先輩も似てて可愛いです」

『ビー!!』

休憩の終わりを知らせるブザーが鳴り、1年生を交えたゲーム形式の練習を始める。

「おっ、今日はキャプテンと同じチームっすか」
「確かに、珍しい気がするな」
「じゃあよろしくお願いしまーす」
「おう」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



練習を終え、帰路につくのだが…。

「煉先輩、帰りましょ!」
「いや、良いけど。何、1人で帰れないの?」

最早、当たり前のように霧崎と帰るようになっていた。

「良いじゃないですか。一緒に帰りましょうよ~。女の子を1人で返すつもりですか」
「いや、1人で帰る女子もいるでしょ」
「同じ方角なんですから、良いじゃないですかー」
「お前って、そんな生意気キャラなの?。僕っ娘で生意気ってキャラ渋滞してない?」
「これが素なんですよ~」

練習後は、2人でこうして帰るのが日課となっていた。
しおりを挟む

処理中です...