『застежка-молния。』

日向理

文字の大きさ
上 下
62 / 69

Episode.62

しおりを挟む


カランコロ~ン♪






「あのぉ…」



       「いらっしゃいませ~」

「『河本桜』さんって」


         「いますよ~」


       「少々お待ちくださ~い」



                 「桜ちゃ~ん」


                   「あ、はい」


             「桜ちゃんにお客さん」


                「私に、ですか?」


           「し・か・も、男の人2人」


                      「?」


       「もしかして『モテ期』到来?  笑」



            「違いますって」 

          「フツーにスルーされた 笑」  



      「はい、なんでしょうか?」


「姉貴に紹介されてここに来たんですが」

「『寺田裕太』って言います」


         「『寺田』…」

       「あ!智子さんの!」


        「『敬老の日』!」

  「それで覚えられてるんだ 爆笑」
「うっせ!」


「あ、コイツは会社の後輩で
  「川口凌っす!よろしくっす!」

        「河本桜です^^」


        「それで…今日は」


「えっと・・」

  「実は寺田さん、好きな女性がいて
「おい!いきなりそこから行くなよ!」

  「こういうのは、
   ちゃんと説明しないと駄目ですって!」

「でもそっからはちげーだろ!」

         「くす 笑」

         「確かに、


    大切な方へのプレゼントでしたら、

        そういう情報は…

        必要ですね^^」

  「ですよね!」

    「誕生日プレゼントとかですか?」


「それが、えっと
  「それがですね、実はその女性、
   悪い男に騙されてたのが判明して」

「今落ち込んでるみたいなんですよぉ」

        「なるほど」


「それで
  「それで実は寺田さん、女性へのプレゼントとか
   差し入れとか、選ぶのがチョー下手っぴで」
「下手っぴ言うな!」

         「くす 笑」


         「それで?」

  「それで俺がですね、
  「女性が好きそうな例えば、
   雑貨なんかどうっすか?」って
   寺田さんに聞いたら、

   お姉さんの知り合いに、
   輸入雑貨屋に勤めてる人がいるって聞いたんで」

      「それでここに来た、と」


  「そう言うことっす!」

     「傷心の女性への贈り物、か」




    「…なかなか難しいお題ですね」


「ですよ、ね…」



                 「(ΦωΦ)フフフ…」


  「ん?」

  「どこからか笑い声が…」


      「話は聞かせてもらったわ!!( ̄∇ ̄)」    


        「えっと…」

    「ここのオーナーさんです 苦笑」


              「男に騙された女への
        プレゼント、でしょ?( ̄+ー ̄)」

「は、はい…」


  「なんか…


   不思議なテンションのひと、っすね…」


   「最近、元カレと復縁したみたいなんです」

  「初対面のお客さんにバラすなー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

「お、おめでとうございます」


           「あ、ありがと(;^ω^)」


                 「んでさっき」

       「桜ちゃんの知り合いの弟くんのぉ、
               会社の後輩くんは、

  「雑貨なんかどうっすか?」って言ってたけど」


  「は、はい!」

「『雑貨ごとき』じゃあ、傷心の女は癒されないわ」


  「『ごとき』て (;´∀`)」

「雑貨屋のオーナーの台詞とは思えない…」

             「ん?なんか言った?」


「い、いえいえ!」


    「希さん、『一応』お客様ですよ」

  「『いちおー』て (;´∀`)」

    「元カレと復縁してウキウキなんで、
       許してあげてください」

        「たたみかけるなー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」



      「でもねここは、『輸入』雑貨屋なの」

          「そこいらの雑貨屋と違って、
      『わ・た・し・が』直で輸入してるの」


       「男に騙された女へのプレゼント…

       ちょうどいいのがあるわよ( ̄∇ ̄)」


  「まじっすか!!」


           「アレよ!!( ̄+ー ̄)」


「あれ…」


           「あ」


         「なるほどぉ」

   「確かにアレ、ぴったりですね、お題に」


      「さすがです、希さん^^」


        「もっと褒めて、桜ちゃん( ̄∇ ̄)」




  「ちなみにあれって…」

            「それは今はナ・イ・ショ」


  「え!」

        「『読んでるひとへのお楽しみ』は、
             後に取っとくもんなぁの♪」

「なるほど、確かに」



「川口ぃ」

「お前の出番、また端折られるぞ」


  「えー!またー!?」


                  「(ΦωΦ)フフフ…」






しおりを挟む

処理中です...