上 下
39 / 42
エピローグ

エピローグ

しおりを挟む

都内、高級タワーマンションの最上階。

1フロアで一軒を占めるこの贅沢な部屋に、1人で帰れば、


『おかえり~!!!』


最高にかわいい奥さんが、出迎えてくれる。

「ただいま、ルナ」
『んふふっ、おかえりなさい、ユキ君!お疲れ様ー!』

準備をしていたのだろう、晩ご飯の良い匂いを身に纏って、エプロン姿のまま玄関まで駆けてくると、ぎゅーっ!なんて言いながら俺に飛び付く。

「おい、犬かよ、ひっ付くなって…」

とか言って、デコピン食らわしてみても、

『いでっ!良いじゃん、充電してるの~』

…ああ、やっぱり最高にかわいい。なんなんだよ、この生き物。
充電完了!と離れられると、寂しいのは、むしろ俺の方だったり。
…絶対言わねえけど。

『皆は?まだ来ないの?』
「あー、多分もうすぐに来るけど、コンちゃんだけ別の仕事でちょっと遅くなるって言ってたな…」

実は今日、BLUEのメンバーが初めて家に遊びに来ることになっているのだ。

『そかそか、じゃあコンちゃんの分だけ後で温めるとして……って、え?』

いそいそとキッチンに戻ろうとするルナを引き止め、今度は俺が、後ろから抱きつく。

『…おーい、ユキ君?どうしたの。』
「んー…もうちょっと。」

この時間からメンバーで集まったら、どうせ朝までコースだろ?

「…みんな来たら、絶対イチャイチャできないじゃん。」

俺だって、時間の許す限り、ずっとルナに触れていたい訳で。

『もう~。今日のヒロユキ君は甘ユキなの~?』
「甘ユキ言うな。」
『えへへ、甘ユキ~あまあま~♪』

…この野郎、自分だって満更でも無いくせに。
言いたい放題言わせておくのもなんだか悔しくて、不意打ちでチュッ、とうなじにキスを落とす。

『ひゃあっ!』
「ハハッ、生意気な奴にはお仕置きだ。」
『んー!もう!』

やっとこっちを振り返ったと思いきや、ぷりぷりと怒ったその顔も、またかわいい。

…俺、重症だな、これ。

なんて思うより早く、今度は唇にキスしていた。

『ちょっと!怒ってるの、私!分かるでしょ!』
「分かるよ。」
『じゃあなんでチューするの!』
「えー、だってかわいいんだもん。」
『何言ってんの!キモいよおっさん!』
「は、おま…」

おい、俺、まだ33だぞ?

おっさん?
キモい?
え?

チュッ

割と大きなダメージを受け、軽く放心状態の俺に、今度はルナからキスをする。

『…でも好き!ばか!ばかユキ!』

…いや、意味が分かんねえよ。

もう、頭にきちゃう、なんて言って手で覆った顔は、自分でキスしたくせに真っ赤で。
またそれも、かわいいんだ。

御察しの通り、俺はルナにゾッコンで。
何をやられてもかわいくて仕方ないから、なんでも許してしまう。
だからルナには、一生敵わないだろうな。

ピンポン、とインターホンの鳴る音がすれば、ルナはまた玄関に身体を向き直して、嬉しそうに来客を出迎える。

『はーい、いらっしゃい!』
「お邪魔しまーす!おーう、るーなちゃんかっわいい~!」
「すげえー!広い!え、めっちゃ広い!」
「ルナちゃんこれ、ちょっとだけどお酒ね。」

さっきまで甘い雰囲気だった玄関も、アラサー男が4人も集えば、一気にむさ苦しくなる。

「あれ?ユキまだ靴履いてんの?結構前に入ってったよね?」

あ、ヤベエ。
そう思った時にはもう遅く。

『ねえ!聞いてよもう!ユキ君がね、甘ユキでエロユキでバカユキなの!だからまだ玄関にいるの!』
「ちょ、おい、黙れ、ルナ」

ルナは、メンバーに弱みを握られることの重大さを分かってない。

「なんやってー?!甘ユキでエロユキでバカユキ?!」
『そうなの!健ちゃん怒って!隼人さんも!』
「まあまあ、ユキはね、るーなちゃんのことかわいくて仕方ないんだって。」

許してやって、なんてなだめるふりして、明日から楽屋で散々俺をいじってくるつもりだろう隼人さんは、顔がニヤニヤしている。

「せや~、デレデレしたいねん、デレユキやんな!」
『あはは、デレユキ~!』
「デレユキじゃねーよ!健ちゃんも何言ってんの!」

きゃー怒った、こわーい!とかなんとか言いながらキッチンに駆け戻るルナを、メンバーはかわいいかわいいと言いながら靴を脱ぐけど…俺がおっさんなら、あいつももう、25だからな。いつまで少女でいるつもりなんだか…。


離れていた4年間の話を、ルナはしない。

でもあの再会の日、結婚式を目前に控えたルナは、まるで別人のようにオトナになっていた。

それが、全ての答えなのかもしれない。
きっと、その4年間で自分を押し殺すことに慣れてしまったんだろうな。

ところが今じゃ、21の頃に戻ったように、毎日このはしゃぎっぷりだ。

その底抜けに楽しそうな笑顔を取り戻せたのが、俺の手柄なんだとしたら…まあ、バカ騒ぎも悪くないか。


『ちょっとユキ君?いつまでそこにいるのー!早くしないと乾杯しちゃうからね!はい、10、9、8…』
「あー!ごめんごめん、ちょっと待ってってば」


だったらもう、一生オトナになんてならなくていい。

いくつになっても、少女のように、元気にはしゃぎ回るルナでいてよ。


…俺はいくらでも、隣で振り回されてあげるから。




end.




『「「「 かんぱーい!」」」』

「いや、だから待ってってば!」

しおりを挟む

処理中です...