ガチめホラーショート集

白雛

文字の大きさ
10 / 10
以下新作

子供騙し

しおりを挟む



 こっちを見ている。
 こっちを見ている。
 こっちを見ているのだ。
 こっちを見ている男性が。
 こっちを見ている女性が。
 その顔が、こっちを見ながら、走り寄ってくる。
 何かを伝えようとするように。
 走り寄ってくる。
 私は逃げ出した。
 もう嫌だと思った。
 やめてください。
 もうやめてください。
 見ないで。
 誰も私のことを見ないでほしかった。
 私は逃げ出した。
 腕を振りながら逃げ出して、市中を駆け回った。
 助けて。
 追いかけてくる。
 どこまでも、皆。
 駆けて。
 私のことをひたすらに捕まえようとして。
 追いかけてくる。
 必死になって、腕を振りながら、駆けてくる。
 ときには声を聴いた。
 私は耳を塞ぎ、走って逃げた。
 もう嫌なのだ。
 やめてほしい。
 私も答えた。
 やめて。
 もうこっちを見ないで。
 追いかけてこないで。
 どうして?
 どうして追いかけてくるの?
 必死になって追いかけてきて、どうなるっていうの?
 二つと言わず、無数の目が私を見る。
 二つと言わず、無数の目がクモのように私を捉えて逃さない。
 視線に囲まれて、私は目も閉じた。
 何も見えない。
 瞼の裏側がテールライトのようにちかちかと点滅しながら。
 私は耳をも塞ぎ。
 耳の裏側に深海のような自身の心臓の音を具に聴きながら。
 私は走った。
 捕まりたくない。
 そのことにだけはとにかく必死だった。
 誰も私の正体を掴めない。
 本当の私を知らないで済む。
 済んでしまえば他愛のないこと。
 だってこんな人間、私以外にだって無数にいるだろう?
 私以外の誰かを捕まえて、そしてその人を見ればいい。
 少なくとも、私を覗き込む必要はなかったはずだ。
 知られたくない。
 みっともなく。
 矮小で。
 惨めで。
 どうしようもない、私のことなどを。
 認められたくないのだ。
 そのためなら私はどこまでだって逃げる。
 逃げる。
 三日三晩と時が過ぎ、足が棒切れのように成り果てようとも。
 知られたくない。
 私のこんな正体だけは。
 恥ずかしい。
 恥ずかしい。
 こんな恥ずかしい私のことは。
 きっと笑うだろう。
 みんなして、私を笑い物にする。
 あるいはまだ、蔑んでくれるのならマシだ。
 笑い物にされるのだけは勘弁がならない。
 もういやだ。
 なんとも惨めな末路じゃないか。
 しかし私だけはそれを認めうる。
 ああ、こんな惨めで矮小でみっともない私には。
 まったくお似合いな末路ではないかと。
 だけど、それを誰かに悟られたくない。
 知られたくない。
 見られるのはごめんだ。
 薄汚い私を。
 ボロ雑巾のような私を。
 これ以上、みっともなくさせるのは。
 やめて。
 こっちを見ないで。
 見ないでください。
 こっちを見ないで。
 見ないで。
 例えこの逃避行の果てにあるのが崖の上だろうとも。
 私は逃げる。
 あなたたちが見るたびに私はその方へ一歩進み。
 あなたたちが声を上げるたびに、私は驚いて道を踏み外す。
 こっちを見ている。
 いやだ。
 こっちを見ている。
 見ないで。
 こっちを見ている男性が。
 こっちを見ている女性が。
 書き殴ったこの文字とその先で私を捕まえて。
 こう言うのだ。

 あなたの後ろに誰かいますよ?





 
しおりを挟む
感想 1

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

月影 流詩亜(旧 るしあん)

はじめまして。

とある作者様の感想欄から来ました。
ホラーは苦手なのですが、面白かったです。

2023.08.01 白雛

るしあん様。
コメントありがとうございます!!!
>>ホラー苦手なのですが、面白かったです。
これがもう、もう作者冥利に尽きます!!😭

ホラーだけじゃなく純粋にコレ、面白い! ってたくさんの人に手に取ってもらえるようなものあげていきますので、これからも応援よろしくお願いいたします!
るしあん様も作家ということで、一緒に頑張りましょう!
コメント、本当にありがとう! 💪やる気出ました!

解除

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

三分で読める一話完結型ショートホラー小説

ROOM
ホラー
一話完結型のショートショートです。 短いけれど印象に残るそんな小説を目指します。 毎日投稿して行く予定です。楽しんでもらえると嬉しいです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

怪異の忘れ物

木全伸治
ホラー
千近くあったショートショートを下記の理由により、ツギクル、ノベルアップ+、カクヨムなどに分散させました。 さて、Webコンテンツより出版申請いただいた 「怪異の忘れ物」につきまして、 審議にお時間をいただいてしまい、申し訳ありませんでした。 ご返信が遅くなりましたことをお詫びいたします。 さて、御著につきまして編集部にて出版化を検討してまいりましたが、 出版化は難しいという結論に至りました。 私どもはこのような結論となりましたが、 当然、出版社により見解は異なります。 是非、他の出版社などに挑戦され、 「怪異の忘れ物」の出版化を 実現されることをお祈りしております。 以上ご連絡申し上げます。 アルファポリス編集部 というお返事をいただいたので、本作品は、一気に全削除はしませんが、ある程度別の投稿サイトに移行しました。 www.youtube.com/@sinzikimata 私、俺、どこかの誰かが体験する怪奇なお話。バットエンド多め。少し不思議な物語もあり。ショートショート集。 いつか、茶風林さんが、主催されていた「大人が楽しむ朗読会」の怪し会みたいに、自分の作品を声優さんに朗読してもらうのが夢。

(ほぼ)5分で読める怖い話

涼宮さん
ホラー
ほぼ5分で読める怖い話。 フィクションから実話まで。

残酷喜劇 短編集

ドルドレオン
ホラー
残酷喜劇、開幕。 短編集。人間の闇。 おぞましさ。 笑いが見えるか、悲惨さが見えるか。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。