四字熟語

神王

文字の大きさ
上 下
1 / 1

四字熟語

しおりを挟む
無我夢中むがむちゅう 意 味:自分に捕らわれる心を超越した心。 そこから自分を忘れる意。            


大死一番だいしいちばん 意 味:一度死んだつもりになって奮起すること。          

刻苦勉励こっくべんれい 意 味:心身を苦しめて勉強に励むこと。          


困知勉行こんちべんこう 意 味:苦しんで学び、努力して物事を実行すること 才能に恵まれないものが奮起して、勉学に励むこと。        

自重自愛じちょうじあい 意 味: 自分で自分の体を大切にすること。 御身を大切にすること。  


一意専心いちいせんしん 意 味: 他のことを考えずにそのことだけに集中すること。          

死物狂いしにものぐるい 意 味:死を覚悟するほどの気持ちで、真剣に懸命に物事に臨むさま。          


七転八起しちてんはっき 意 味: 何度失敗してもくじけず、立ち上がって努力すること。         

粉骨砕身ふんこつさいしん 意 味:力の限りを尽くすこと。         


弱肉強食じゃくにくきょうしょく 意 味: 弱いものが強いものの餌食になること。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...