心臓

廃墟のアリス

文字の大きさ
上 下
7 / 12
第七章

「死神の追憶」

しおりを挟む
気づくと、私はこの森にいた。


ずっと前から私はここにいる。
もう何年…?何十年…?何百年…?…分からない。でもね、気が遠くなるくらい長い間、私はここにいる。


もう、最後にここへ誰かが来たのはいつだろう。

正直、長くここに居過ぎて時間の感覚が分からない。もしかしたら、一ヶ月前かもしれないし何十年も前かもしれない。

でも、最後に来たのは、長い白髪に蝶のヘアピンをつけている少女。確か名前は……白羽だったかな…?


他にも何十人か、この森に来た。

だけど…、どの子もすぐに私の所に来なくなるの。


最初の方は、ただわたしの事なんて忘れて来なくなったと思ってた。

でも、今まで会ってきた子達を思い返すと、どの子も性格はバラバラ。なのに、一つだけ全員が当てはまる共通点がある。

それは…、死にたがっている。もしくは、死ぬことが決まっていること。

それからも、この森には人が来た。でも…やっぱりいつも皆来なくなるの。


その時、私は気づいた。

私が今まで、会ってきた子達は死んだ可能性が高い。

正直信じたくなかった。もしかしたら、私のせいで人が死んでるんじゃないかって。

だから、長い間人が来ないのは都合がよかった。それに、もうこれ以上私のせいで死ぬかもしれない人を見たくなかった。

でも、やっぱり一人は寂しくて孤独だった…。


………そんなとき、彼に出会った。


森に誰かが入ってくる気配がしたの。

気づくと、森に入って来た子を見に来てた。
気配のする方へ近付いていく。


そして…、そこにいたのは凄く綺麗な男の子だった。

綺麗な白金の髪にブルーグレーの瞳。その瞳はどこか寂しそうだった。

その子は、私を見て眩しそうに笑った。

彼は、リヒトいうらしい。


やはり彼も、死にたがっていた。でも、ここでいつものように私が何もせず、ただ仲良く話すだけならきっと彼は死ぬだろう。

だから私は彼とこんな約束をした。


『お互いのために生きて、お互いのために死ぬこと』
片方が死んだら、片方も死ぬ。


これが今、彼…リヒトを死なせない確実な方法だった。

                   ・・・・
私は絶対に死なない。死なないというか、死ねないの。


私は、この森から出れない。何度も出ようとしたけど、直前で私の体は動かなくなる。

そう、出れない。なのにこの森は、全く成長しない。でもそれは私も同じ。本当に嫌になった。何十年経っても、全く変わらない景色と全く変わらない自分に。

だから私は死のうとした。でも死ねなかった。木から飛び降りても、何度も地面に頭を打ち付けて、大量の血を流しても、死ななかった。

だって私は人間じゃないから…。でも、死なないからといって死なないわけではない。

私の心臓は何度も止まったし、体が全く動かなくなったりもした。

でも、目覚めると私は生きている。もちろんどんな怪我も完治してる。


そんな永遠に終わらない、地獄のような鳥籠で私は毎日明日を待つ。

この変わらない青空を眺めながら…。






しおりを挟む

処理中です...