上 下
30 / 89

EPsa 30 ダンジョン探索

しおりを挟む
では、レッツゴー!ダンジョン。

いつもの装備にファイヤーダガーを手にして猫丸は背中に襷掛け、小猫丸は左側の腰に刺している。

ハチさんはダンジョン作ったら現れ右肩に止まっている。

主人殿はダンジョンも作れてしまうのかまったく恐れ入ったである。

ここはスライムしか出ないからまあ安心だと思うけどね。

あの粘着質のまん丸か?嘴がベトヘドするからわしは戦わないでよろしいか主人殿?

そうだね。

オレも口の周りがベトベトすると思うと背中がゾクゾクしてきた。

廃坑跡の洞窟を進んでいる壁面に25メートルごとに灯りがついているので思ったよりは明るい。

しばらくすると、まん丸なぷよぷよしたスライムが現れた。

主人殿あそこに!

へーー水色だ!可愛いな触って見よう。

待った!主人殿!

チクっとし攻撃された。

ステータスが高いからダメージは無い。

全くもって無防備無警戒の主人殿には此方がヒヤヒヤするわい。

えい!ファイヤーダガーでスライムの目玉?(黒い点)をぶすり、ジュッと音がしてスライムは淡い光りとなり消えた。

コトッ、後には小さな魔石とペットボトルが残されていた。

主人殿!ドロップした!

ハチさんは目をキラキラさせて飛んで取りに行った。

やはりカラスなんだなキラキラには無意識に反応してしまうのであろう。

ペットボトルを拾い魔石を受け取り確認する。

鑑定!

魔石:極小(BB弾サイズ)
備考:小型の機器の動力になる。電池の代用品
売値:鉄貨2枚
ペットボトル:あぶくまの美味しい水
備考:天然水、ミネラル豊富

マジか?

飲料ドロップってボトルごとか!

楽しい~~

次は何かな?

スライムの色が変わると違うの出るかな。

大和タケルはレベル1になりました。

名前:大和タケル
レベル: 0→1
種族: 人間
職業: リモート大学生、忍者中忍、お掃除マイスター、異世界リクルーター、CEO
HP/  72→75(+80)
MP/ 65→68(+80)
STN: 31→33(+80)
VIT: 55 →56(+20)
DEF:28 →30(+80)
DEX: 16→17(+80)
AGI: 25→27(+80)
INT: 13 →14(+20)
MGC: 15→16(+20)
CHA: 20
LUK: 65

ギルドポイント21.013

テイム:八咫烏(ハチクロ)

魔法:
火魔法 Lv1
水魔法Lv1
風魔法Lv1
土魔法Lv1
雷魔法L v1
光魔法 Lv1
回復魔法 Lv1

スキル: 
収納BOX Lv6
言語解析Lv3
身体強化 Lv6
鑑定 Lv5
刀技極Lv1
短剣技Lv4
剣技Lv1
ナイフ技L1
体術 Lv3
柔術Lv2
瞬歩無音 Lv MAX
気配感知 Lv5
危険感知 Lv5
隠密 Lv6
罠Lv1
匂い耐性Lv4
スティール Lv1(装備着用時のみ発動)
マッピング Lv5
裁縫 Lv3
木工 Lv2
熱源感知Lv1
殺気感知Lv2
気配遮断Lv2
急所看破Lv2
変色Lv2
ダンジョンマスターLv1

やっとレベルが上がった。

少な!上がり幅小っさ。

そうだ!急所看板、気配感知、殺気感知も発動して上げておこう。

1階層では
水色スライム3、あぶくまの美味しい水
水色水玉スライム2、あぶくまの炭酸水
薄茶色スライム2、お~い!麦茶
白色水玉スライム1、カルピース
2階層では
赤色スライム2、アセロラリンレモン
赤色水玉スライム2、チェリーコーカ
茶色水玉1、コーララン
薄茶水玉2、ペプシン
3階層では
紫色スライム2、ブドウジュース
紫色水玉スライム1、ファンタジーグレープ
オレンジ色スライム2、ボンジュース
オレンジ色水玉スライム1、ファンタジーオレンジ
4階層では
黒色スライム4、ブラックコーヒー
黒茶色スライム2、カフェ・オーレオレ
緑色々スライム2、そ~れ!お茶
緑色水玉スライム1、メロンソーダ

5階層ボス部屋の前にいる。

主人殿大丈夫ですかな本当に最初みたいた事されては困りますよ。

ここまでは楽しみながら来たけど、気を引き締めてボスに挑もう。

扉を開けて中に入る。

すると後ろの扉がバタンと閉まった。

ちなみに開けようとしたがもちろん開かない。

虹色ビッグスライムが現れた。

大きさはヨギボーくらいか。普通のスライムがバスケットボールくらいだからかなり大きい。

普通のスライムと比べて可愛くは無い。

かなり大きいですぞ主人殿!戦闘に邪魔になるのでとハチさんは飛び立った。

右側の岩壁から戦闘の様子を見ている。

いきなりビッグスライムの身体が伸びて体当たり攻撃された。

後ろの扉に打ち付けられた。

もーー痛いぞ。

流石はボス多少のダメージはもらったか。

長引くと良くないので。

ファイヤーボールをこれでもかと放った。

あーー主人殿それは悪手!

周りが煙で見えない。

そこにまた体当たりしてきた。

うーー、痛い。

HP175→123
MP148→85

結構削られている。

やたら魔法攻撃はダメみたいだ。

ビッグスライムは身体何半分くらいになったが自己修復して元の大きさに戻ってる。

やはりコアをやらなきゃ駄目みたいだ。

ダガーをしまい、猫丸を抜く

ジリジリと間合いを詰めたその時ビッグスライムの体当たり攻撃が構えた猫丸に触れた瞬間スライムの伸びる部分はスライスされた。恐ろし過ぎる切れ味!

怯んだ隙にコアに向けファイヤーボールを放った。

コアが破壊されビッグスライムは大きさ光りを放ち消えた。

でた!宝箱。

これはボスドロップだ。魔石が残された。

やりましたな主人殿!お宝ですぞ!と宝箱の上に止まった。

まるで自分で倒したように羽根で宝箱を叩いて話すハチさん。

鑑定!

宝箱:ボスドロップ宝箱(初回報酬)
備考:響き12年、レアルドロップ品1

響きって何?12年?分からないです。

レアドロップ品何かな。宝箱開ける時、ワクワクするよね。

ドラゴングクエストで城や町に着いたらまず宝箱探すか、樽や壺を破壊しまくるもんだ。

魔石:虹色ビッグスライムの魔石(ビー玉サイズ)
備考:中型家電なら動かせる。扇風機、空気清浄機、トースター、ドライヤー、室内灯など
売値:銀貨2枚

ドキドキしながら宝箱を開けた!ボン!と開く時音がして罠かと思い焦った。

中から巻物が出て来た!

やったー!レア巻物とポーション3個

ゲッツ!!アンド!ターン!!頭の中に黄色いスーツの人が、、、

巻物はお宿で開けよう。魔法陣が現れ上に乗ると入口まで戻る事が出来た。

探索中にアナウンスが何度か流れたがお宿で確認しょう。

お腹が空いた。もう17時になっていた。急げ晩御飯は18時頃からだ!

ダンジョン1日目の成果
極小魔石30
虹色ビッグスライムの魔石1
巻物1
ポーション3
あぶくまの美味しい水3
あぶくまの炭酸水2
お~い!麦茶2
カルピース1
アセロラリンレモン2
チェリーコーカ2
コーララン1
ペプシン2
ブドウジュース2
ファンタジーグレープ1
ボンジュース2
ファンタジーオレンジ1
ブラックコーヒー4
カフェ・オーレオレ2
そ~れ!お茶2
メロンソーダ1
響き12年1
しおりを挟む

処理中です...