上 下
36 / 89

EP36 夏休みも年中無休のオレ

しおりを挟む
最近は裏路地屋で寝起きしている。

部屋に帰る余裕がない。

午前中は頼まれいた上下水道管の工事?午後からお店で接客。

恐ろし過ぎるSNSの時代。

直ぐにギルドとの繋がりが知られて毎日コスチュームが完売してしまう。

1日60着~100着位売れている。

そりゃこのクオリティでこの価格ならと1人で2着位は購入するし百貨店でブランド服を買うのと変わらない。

コスプレ初心者さんも入りやすい。

しかも購入者はTi◯Tok、You◯ubeでコスチュームと店を紹介している。

中にはお店でお買い物動画撮影する者まで出てくる始末だ。

まあ、何の宣伝もしてないからありがたいけどほどほどに忙しくて身体がもたないよ。

ちなみに裏路地屋はスキルを使い多少見た目を変えてほぼ素の状態(フードは被らず)で鍛冶士のコスプレをしてマスクしている。

ぱっと見オレとは分からない。

さっき高橋が来たけど気が付かないで帰った。

ギルマスからのサンプルコスチュームの発注だ丁度在庫があり持って行かせた。

夕方、コスチューム完売の看板を下げようと外に出るといきなり声をかけられた。

あの~~アルバイトまだ募集中ですか?

あーはい、まだ募集中ですけど。

コレ履歴書です!よろしくお願いします。

ぱっと見OLさん風のお色気ダダ漏れのFタイプ赤茶の髪色の身長170cm位のボン、キュ、キュだ。

はい!採用!

まあ外で立ち話も何なので中で面接をと声を掛けた。

何でもウィルス禍で仕事が減り、今は女王様のアルバイト?と掛け持ちしているらしい。

何でもコスプレが好きでアルバイトをしているだけで受付だけのお仕事で自分はSではなくどっちかというとドMですと!

ぶ!!ブシャーー、なんのカミングアウトかとフリーズしてしまった。

魔物にこの攻撃をされたら確実に隙だらけだ。

えーーっと今のアルバイトの話しはしなくていいですから。

まあコスプレが好きな人である程度趣味でやっている人なら知識もあるし初心者にアドバイスも出来そうかな?

はい!大丈夫です。

お店が忙しくて毎日出勤して欲しいのだけど、正社員じゃ駄目かなあ?条件はギルドの正社員さんと同じになるけど。


ギルド職員年俸制420万求める人材:異世界小説が好き、前からコスプレに興味がある。むしろもうやっている。趣味と実益を兼ねたい。ここで働きながらYou◯ube配信したい!機材サポートありますよ。兎に角可愛い衣装が着たい。社会保険一式、交通費全額支給、残業代全て割り増しで支払い、福利厚生あり、年一回決算期利益確定ボーナスあります。

店長さん!

それって今よりお給料が増えるという事ですか?

オレ君がいくら貰ってるか知らないけど増えるなら良かったね。

はい!たくさん増えます。

って言うか家遠くない?

水戸の先から来るのって2時間以上掛かるよね。

はい!新橋まで通っていました。

所でジョージの番組か!

じゃここの2階に住んだらいいよ。

キッチンもお風呂もトイレ別だしオレがリフォームしたから部屋は新品みたいだから見てみる。

是非!お願いします。

返事が若干体育会系なのが気になるが元気が良くていいだろう。

店をクローズにして案内する。

一応2階へ行く扉には鍵も付けてある。

階段を上がり右に小さなキッチン向かいに6畳を2つ繋げた部屋。

広いです!

可愛い畳みの色!

薄いピンクベージュのカラー畳みに変更しています。

4.5畳のフローリングの空き部屋。

お風呂とトイレは最新で特にこだわりはお風呂、ゆっくり足が伸ばせて、肩口辺りからお湯が出るやつ、CMでやってたやつですね!

彼女は目をキラキラさせいた。

そうだろそうだろともお風呂を嫌いな女子は少ない、むしろお風呂好きが多い。

でも?コレやっぱり、お家賃ってお高いんでしょう~~

出た、何処かで聞いた台詞だ。

ここはノリについて行って

お客さん!
それが今なら!
何と!何と!家賃15万円の所を夏の特別キャンペーンでここから更に!

半額です。

しかも今なら社員さんのなると更に!

半額からの4万円引きの大サービスです!

如何ですか?

気になりますよね。

今回はこの特別価格に、フリーWi-Fi、電気、ガス、上下水道もフリーです。

フリーダムです!

今ある家具もそのまま使えます。

初回特典として冷蔵庫、食品庫の未使用の食材もプレゼントします。

ご応募はお早めにどうぞ。

はい!
はい!住みます。
フリーダム住みます!
わたしフリーダムなので住みます。

はい!採用決定。

こうして裏路地屋の住み込み店長が決まった。

石凝姥々(いしこり もも)23才
赤茶色の髪色、長めの緩やか毛先ウェーブ
身長172cm、Fタイプ、ボン、キュ、キュ
元OLさん、女王様経験者?趣味コスプレ。

実家は水戸から更に行ったひたちなか市、前は2時間以上も掛けて新橋の会社まで通っていた。

ウィルス禍で会社の業績も悪くそろそろ人員削減になりそうだったらしい。

あとアルバイトでオネエ系のマッチョマンを雇った。

天手力男神(あめのたじか らお)21才
182cm、ガチ、ムチ、プリ。黒髪短髪。前のアルバイトが一緒だったらしいバイトを辞める時にこれからどうするか聞かれ裏路地屋(コスプレ衣装屋さん)で働くと伝えたらくっ付いて来たらしい。

まあ知り合いの方が良いだろとOKした。

店にガチムチが居るだけで犯罪抑止力になるだろう。

店の営業は水、木、土、日の週4回にした。

営業時間は12時~19時まで休憩は2人で回す事にした。

お昼休みのクローズ看板出して休憩してもいいよと伝えた。

オレは1人の時そうしていた。

その後オレは週に2回ほど店に納品に訪れたり、鍛冶をした。

そう!福島でバイクに乗ってカブが気に入りハンターマンカブのカーキ色を購入した。

今日は取り寄せしたバイクのパーツを付けたり、裏庭でバイクの魔改造中である。

ももからオーナー何やってるんですか?

あーこれね、ちょっとした趣味だよ。

らおからは男ってこう言う物に憧れるのよと言われた。

何故か2階で2人でルームシェアしている。
料理、洗濯、掃除はらおが得意だ。

ももは食べるだけで何も出来ない。

出勤して直ぐにオレがお昼ご飯にと作った卵、マヨツナ、ハムときゅうりのからしの3種のサンドイッチを頬張りながら裏庭の縁側に座って2人はおしゃべりしている。

興味は無さそうだ。

2人共新しいデザインのコスチュームのアイデアよろしくね。

いつもの色鉛筆で描いたデッサンで詳細はコメント入れてね。

スタッフもオリジナルを作りたいと言うのでレパートリーも増えるしと思いお願いした。

売上の30%をデザイン料として支払う約束だ。

何故からおのコスチュームは可愛い、ももの衣装は露出度が高くエロい。

鑑定で魔石が電気や化石燃料の代わりになるらしいのでエンジンのシリンダーヘッドの部分を魔改造してビッグスライムの魔石を3個装着出来る様にした。

カン!コン!カン!ココン!

このバイクのエンジンはシリンダー内部で燃料を噴射してそこにプラグのスパークにより瞬時に燃料を燃やしピストンを押し下げる事を繰り返し動力とする。

ピストン式だ。

燃料の代わりに魔石から魔力が発生しその魔石が火属性の為、極小ファイヤーボールを発生させそれがピストン内部で爆破しピストンを押し下げる役割をする。

一応車検は無いけど。車両的に認められてないからガソリンと切り替え出来る様にしたハイブリッド方式だ。

ちなみに排ガスは出ません。

とってエコなバイクとなった。

ビッグスライムの魔石ならこのサイズのバイクなら鑑定で5年/10万キロは大丈夫らしい。

鍛冶士のスキルを上手く使えば環境問題もクリア出来るかも?都知事さんに見せに行こう。

早速メールしたら直ぐ帰って来てしかも直ぐに来てと言われた。

来週から東京で環境問題の取り組みの世界会議があるらしい。

その前に参考に見て見たいと言っていた。

直ぐにバイクでお出かけだ。

一応慣らし運転を兼ねてね。

その前にネットで買った調味料を🗑売をして見よう。

ハウマッチ!!

赤穂の天塩1kg:
購入額:360円/売値:金貨35枚
伯方の焼き塩1kg:
購入額:700円/売値:金貨40枚
沖縄の塩シママース1kg
購入額:450円/売値:金貨50枚
ヒマラヤピンク岩塩1kg:
購入額:1.000円/売値:金貨80枚
塩購入額合計:2.510円/売値合計金貨205枚

GABAN黒胡椒1kg:
購入額:3.500円/売値:金貨75枚
GABAN白胡椒1kg:
購入額:5.500円/売値:125枚
GABANカイエンパウダー1kg: 
購入額:3.000円/売値:金貨50枚
GABANカレーパウダー1kg:
購入額:1.700円/売値:金貨150枚
GABANチリパウダー1kg:
購入額:1.500円/売値:金貨140枚
GABANウーシャンスパイスパウダー1kg:
購入額:3.200円/売値:金貨200枚
GABANガーリックパウダー1kg:
購入額:2.000円/売値:金貨40枚
GABANジャークチキンシーズニング1kg:
購入額:3.800円/売値:金貨250枚
GABANステーキシーズニング1kg:
購入額:2.000円/売値:金貨350枚
GABANタンドリーチキンシーズニング1kg:
購入額:4.500円/売値:300枚
GABANケイジャンシーズニング1kg:
購入額:8.500円/売値:金貨300枚
GABANシュラスコシーズニング1kg:
購入額:4.800円/売値:金貨350枚
スパイスは他にも色々あるが簡単に使える物だけにした。特に肉料理に合う物にした。
調味料購入額合計44.000円
売値合計金貨2.330枚

砂糖はスプーンマークにしてみた、コーヒーカップマークより割安だから。ちなみにオレはきび砂糖派だ。
上白糖1kg:
購入額:180円/売値:金貨100枚
三温糖1kg:
購入額:240円/売値:金貨50枚
白ザラ糖1kg:
購入額:500円/売値:金貨80枚
中ザラメ1kg:
購入額:500円/売値:金貨40枚
グラニュー糖1kg:
購入額:240円/売値:金貨90枚
砂糖購入額合計:1.660円/売値合計360枚
総じてえらい高額買取になってびびっている。異世界の食生活には刺激的な物ばかりなのだ。高額になったのはきっと貴族向けに売り込むのかと思う。なかなか、一般庶民には届かない量だしな。
今回の購入総額:48.170円
今回の売値総額:金貨2.895枚

金貨はこっちで1枚、10.000円だから~~!

28.950.000円!!

えーーー、やば。

1トン売ったら余裕で借金返して貯金出来るかもね。

でも値崩れしたら困るからな様子見て売り込む事にしよう。

振り込みは金貨だったので借金は1銭も減らない、、、

トホホ、、、

まあギルドショップでお買い物するのに使えるしオッケーって事で。
しおりを挟む

処理中です...