上 下
4 / 10

第4話:円山町で聴く、すごくいい曲

しおりを挟む
 歩いて十数分、そこは円山町まるやまちょう。(註:渋谷のラブホ街として有名)
 まったく波に揺られる昆布のような、夜の蒸し暑さも感じない、もういい、どうにでもなれという肌感覚で男女の行き交う道を男二人で歩き、普通のマンションみたいなホテルに入った。入り口で待っていると沢君が会計を済ませ、俺にしなだれかかるように腕を絡め、その頭には、バッグから出したらしい帽子をかぶっていた。ロビーにいたカップルたちから光速で遠ざかり、俺たちは部屋に駆け込んだ。

「やばい、ちょっと、ごめんなさい俺、シャワー浴びてくる」
「あー、マジ、普通に東急ホテルとかでツインとかにしたらよかったんじゃ!?」
「高すぎるし空いてないよ」
「まあ、そうかな。でもとにかく、宿は確保したから、もういっか」
「うん、ごめんちょっと、汗かいた」
「あ、どうぞどうぞ」
「すんません!」

 俺も酔っていて頭とまぶたが重くなってくる。リネンと、変な香水というか、ジェルみたいな香料の匂い。空調はカラオケ屋みたいにガーガー風ばかり出る。そこそこ綺麗な方だと思うけど、やっぱり、どこかの誰かがヤった、いや、毎日ヤってるベッドだと思うと、何ともいえない。
 それでも、冷蔵庫の水を飲んで小便をして空調を調節すると、少し落ち着いてきた。身体が落ち着けば、そこは、ただ、見慣れない世界。風呂場では男がシャワーを浴びている。今日会ったばかりの、でも、少なくとも俺の思う、十本の指に入る<これは>と思う曲を作る人間。

 空間。
 空気、ベッドの座った感じ、匂い、肌の感覚、微かな音・・・。
 俺は急いでヒップバッグの中のiPodのイヤホンをひったくる。百合の曲は入ってないけど、別の曲、しかも別の人のアレンジだけど、サワーPの、・・・ああこれだ、<船の音>。そう、この人のはタイトルが日本語でいい。こういう言葉を操るくせに、出てこないとか・・・。
 曲が始まれば、それに浸った。
 青色のゼリーの中に浸かって、顔の、鼻から下、一緒に固まってしまったよう。
 群青のような、藤色のような、澄んでいるけど澄みきってはいない、朝もやのような、そういう曲が多い。・・・好きだ。すごくいい。改めて聴いてみると、すごくいい・・・。

「・・・なんか、すっごい俺、・・・どうしたらいいかわかんないかも」
 沢君が言うので、俺はまず風呂場の電気を消して、他の電気も消して回って、そして最後にサイドテーブルのつまみを回して全部真っ暗にした。俺は暗闇が好きだ。
「え、・・・ちょ?」
「俺暗いのが好きなんだ」
「・・・ま、・・・こ、怖い話とか始めたり」
「しない、しない。大丈夫」
「い、いや、その・・・」
「今、沢君の曲聴いてたら、なんか、すごく、よかった」
「・・・え、そ、それは」
「すごく綺麗だし、・・・奥行きと、・・・山の、雪解けとか、岩肌、色んな角度と色があって、光が反射するし、豊かな感じがする」
「・・・目の前であんま褒められると、・・・あ、あ、の」
「ん?」
「・・・うわ、勃つ。ありえん」
「ありえん?」
「ありえんでしょう。まずいでしょう」
「でも、沢君、酔ってるし」
「ひっ、・・・よ、酔ってる」
「俺も、酔ってるし」
「・・・まさか」
「俺はいいと思うんだ。その、・・・俺は今、<オン>だよ」
「ひやあ・・・こういう時に、言うかな」
「音楽的な体験の一部だと思ってる」
「俺も、そう、思っちゃって、いいですか」
「そんなの、思うのは自分じゃん」
「うん、それは、確かに」
「俺、浴びてないから、汗臭いけど」
「・・・俺そういうの、気にしない・・・」
「・・・うん」
「・・・、ええ?」
「初対面だよ」
「・・・まじやばい」
「でも酔ってるし」
「はい、酔ってる、酔ってる・・・!!」
 沢君はベッドの、俺が座っている足をまたぐようにして両膝をついたものの、俺を押し倒すには至らず、結局ゆっくり俺を抱いて、「あああああ」と身体を震わせた。
「お、俺、おれ、そーいうんじゃ・・・」
「俺だってそうだよ。で、でもまずいでしょ」
「まずい、まずい・・・」
「沢君いい匂いする」
「やっ・・・!」
「意外といい匂いするんだこんなとこのシャンプー・・・」
「やばいやばいやばい・・・」
「やばいと思うよ?だから電気消したんじゃん」
「・・・へ?・・・え?」
「顔見たらまずいでしょ、次に会えなくなる、ってか記憶に残ったり残られたりすんのも・・・でしょ?」
「あ、うん。それはそうかも。真っ暗でいいです」
「沢君身体熱い・・・」
「もう、なんか、なんか・・・自分がわからん!!」
「でもそれが、いいんじゃん?・・・俺、あんま、倫理観とかないよ。全部、流れとか、運命、じゃないけど、そういう、自分に舞い込んだものだと思ってるから・・・」
「な、流れ・・・?」
「まあそれは俺の話だけど、変わりたいとか、成長とかってさ、・・・いったん既存の自分をぐちゃぐちゃにして、めっちゃめちゃに混ぜて色なくして、そっから、へったくそから構築する、その繰り返しだって、俺は思ってる・・・」
「・・・やめてよ、オトナの言葉でさ、俺をさ、・・・負けるよ、誘惑に」
「俺だってまずいよ。好奇心だってあるし」
「好奇心・・・」
「初めてだからね、こんなのね。・・・まだ初めての体験ってあるんだね」
「・・・たしかに」
「沢君、下穿いてないのね、なんか、垂れてきて、冷たい」
「ひっ、・・・だ、だって、だって・・・だから!・・・か、替えとかないし、俺自分がどーなっちゃうかわかんないし、でもだって、そ、そんなんなっちゃったら、替えがなかったら、俺やだよ、そんなパンツで帰るのさ!」
「いやそれ、どこまで考えてるの?ってかまた、冷たいし」
「なっ・・・え、てゆか・・・どこ垂れてる?」
「太もも。俺もズボン脱いだよ、汗で気持ち悪かったから」
「ちょ・・・ほんと?あ、ほんとだ」
「そんな、内側さすんないで」
「やっ、だって、見えな・・・」
「ねえ、ほら、どうすんの?俺もちょっと、なんかまずりそうだけど」
「俺だってそーだよー!!でも、どうなっちゃうか、ちょっとこわい・・・」
「なにが」
「え、いや、・・・だってさ、せっかく・・・、だってさ、なんか、もう、・・・こんなん、ウワー、もう口利けないし今までの話も全部おじゃんで、それってこんな誘った俺のせいって」
「まだそうなってないし、まあなったらそれはそれで、今だけ楽しめば」
「な、なにその楽観!」
「だって初めて会ったんだし、まだ何も、その、コラボとかしてないんだし、だから逆に何でも、・・・ってさあ、これ、沢君がネガると俺ポジるよ?そういう、あれだよ?まるで俺がやりたくてやりたくてしょうがないみたいじゃん!」
「やぁ・・・でも、もう俺だって・・・ごめんなさい」
 沢君は俺のTシャツの中に手を入れた。腹と胸を不器用にまさぐって、親指で、乳首をねた。
「ねえごめん、先に言っとく、俺こんなことされて我慢できないからね」
「俺も、もう、無理、こんなの・・・」
 ほとんど泣くような声を出して、沢君は俺の上に本格的にまたがった。濡れ髪が首元に当たって、あばらをまさぐられながら乳首を吸われた。声を出して身をよじったら沢君は更に興奮して、羽織っていたホテルのローブを脱いで俺にのしかかり、Tシャツがめくれた部分の素肌が重なった。男の重さ。男の匂い。漏れる吐息が、沢君が俺の上で泣きそうなのが、ちょっともうだめだった。
 俺もTシャツとトランクスを脱いで抱き合ってしまうと、お互いの熱いものが直接腹に触れて、とうとう沢君は泣き笑いで「気持ちいい、すげーきもちいよぉ・・・」と喘ぎ、腰を揺らした。俺が彼の耳にキスをして「おれもやばい」と囁くと、「だめ、だめ、だめ・・・」と。
「あのね、俺イっちゃうよ、いっちゃう、出る・・・」
「いいよ、そういうの、解き放っちゃいなよ」
「イカして、最後、しごいて・・・」
「こう?」
「やっ」
「こう?」
「やべ、出る・・・」
「出して」
「・・・っ!」
 沢君はどんどん腰を引いたけど、結局出た。
 俺の手のひらはその脈動を直接感じた。自分以外の射精を生で感じるなんてすごい。
「・・・ああ、やばい、やばい、・・・全部、かけた?・・・俺の全部、かかった?」
「だいぶ、かかった、たぶん」
「・・・」
「気にしないで」
「・・・イケさんもいきたい?」
「自然発射しそう」
「・・・俺、しようか?」
「・・・うん」
「い、嫌なら・・・」
「して」
「う、うん」
 沢君の手にまさぐられて、この手で、指で、ギターを弾くのかなと思ったら、楽器になりきろうと思って目を閉じた。そしたら勝手に声が出て、腰も揺れた。
「・・・ね、・・・イイ?・・・イイの?」
「う、んっ・・・、あっ」
 すぐ、出た。あーあ、もうちょっとかれてたかった。
しおりを挟む

処理中です...