用済み大賢者

2Bテータ

文字の大きさ
上 下
34 / 40

34 怪しい影

しおりを挟む
コウが去った武器屋。

テテは目の前に置いてある
半身が無くなった剣を見つめていた。


「……修復は無理そうね」


テテはそう告げると、
その剣を店の裏にあるゴミ捨て場へと投げ捨てた。


「コウ……次も折って来たら許さないんだがら……」


テテはそう小さく呟くと、店の中へと戻って行った。










テテが去ってから数時間のゴミ捨て場にて。

半分になった剣を見つめる人影が1人。


「……この剣、間違いない。
デスリードラビットに刺さっていた剣だ」


人影はゆっくりと半分になった剣を拾い上げ、
しばらく見つめた後、そう呟いた。

そして、その影は剣を布に包むと、
足早に去って行くのだった。

この時コウはまだ知らなかった。

自分たちがどれだけ気を付けていても、
人間は自分たちとは違う者を直観的に認識し、
見つけ出し、そして排除するということを。










「コウにボウ、居るか?」


次の日になり、ガウスが宿屋までやってきた。


「おはようございます。 ガウスさん」

「丁度準備が終わったところだ」


そう言いながらボウとコウが
部屋から出てきた。

そんな2人を見ながらガウスはニヤリと笑い、


「2人共、俺と戦ってみたくはないか?」


そう告げるのだった。
しおりを挟む

処理中です...