上 下
71 / 98
第四章 過去の真実と未来への希望

第71話 転生

しおりを挟む
それは、いつもと変わらない穏やかな日だった。
家族はそれぞれの役割の仕事を担当しているので別行動だ。

父は畑仕事、母は川に洗濯、叔母は子供をあやし、少女本人は日課の魔法訓練で山へと来ていた。

まだ日が昇り切る前に異変があった。
森の中にポツンと木々が無い空間が有る。
そこで練習をしていたのだが、森からの人影が少女に向っていた。
現われたのは三人の男達であろう姿で、少女は警戒し逃げようとした。
即座に男達は頭を覆っていたフードを取り呼びかけた。

「・・ヴィさん!! ・・ヴィさんですね? 探しましたよ」

両親と叔母から聞いていた金髪碧眼のエルフと呼ばれる種族だ。
大好きなお兄ちゃんがエルフの王宮に仕事に行っている事も知っている。
そんな”初めて見る”エルフに自分の名前を呼ばれて、驚きも倍増していた。
三人のエルフは顔を晒して少女に近づいた。

「貴女が・・ヴィさんで間違いないですね」
「・・・はい」
警戒は怠らないが返事だけはした。

「実は王宮で大きな事故が有り、・・ヴィーノさんが重傷を負われました」
「うそ・・・」
「現在治療中ですが、うわごとに貴女の名前を呼ばれているので、家族を連れて来いとエルフ王のご命令なのです」
「そんな・・・」
「ご両親たちにも別の者が迎えに行ってますから、貴女も我々と一緒に王宮の治療室まで転移で行きましょう」

事故で瀕死の愛しい人が自分を呼んでいる。
家族も迎えが行ったらしい。
不安感と安心感で少女の思考は停止してしまっていた。
目の前の男達が本当のエルフで王宮の使者だと思い込んでしまったのだ。

「わ、解かった。行きます」
強い意思で答えた少女に対して男達は思った。
(良し、掛ったぁ)

「では治療室までは数回転移しますのでご了承ください。それでは参ります」

一度目の転移は王宮近くの建物と教えてくれた。
二度目の転移は王宮内だった。

「申し訳ないですが、もう一度転移してもらうのは王宮の警備の為なので」
わざわざ何度も転移するのは警備だと言い張る男達。
その事で少女に違和感を持たれない様にしたのだ。

連れてこられたのは今までとは違い大きな部屋で、壁、床、天井に魔法陣が描かれてあった。
「では転移先では係りの者が案内してくれますので」
そう言って男達は部屋の隅の制御室に入った。

「良し、やれ!!」
配下の男が魔法陣の”制御棒を下げた”。

すると部屋中の魔法陣が輝き出し視界が眩い光で覆われた。
男達に聞こえたのは「ってよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」と言う断末魔のような少女の叫び声だった。

「良し、撤収だ。急げ」

何事も無かったかのように男達はエルフの王宮から立ち去った。


※Dieznueveochosietecincocuatrotresdosunocero


その行動を一部始終見ていたテネブリスとアルブマだった。
込み上げてくる怒りをアルブマが抱き付いて諌めていた。
「あいつ等は・・・簡単には殺さない。ずっと苦しめてやる・・・永遠に・・・」
「お姉様、今はまだダメよ。まずは予定通りにフィドキアとラソンに任せましょう」


少女を転生させた者達は仕事を終え、依頼者に報告したのち早々にエルフの国を離れ人族の国へ立ち去っていた。

「取りあえず今日はこの港町で休むぞ」

男達五人は仕事がうまく行き、報酬で酒と女を楽しめると思っていた。
犯罪に手を染めた者達は普通の宿には泊まらない。
裏路地に有る”どんなヤツでも”金さえ出せば泊めてくれる宿だ。
そこに向っていると目の前に”黒づくめの男”が立ちふさがっていた。

直ぐに気づき立ち止まる男達の頭目は即座に感じ取ってしまった。
それは自分と同じ系統の魔素を放っているが、明らかに自分達よりも強いという”匂い”だ。
なぜなら既に手足が小刻みに震えていた事に”気付いた”からだ。

「俺達に何か用か?」
立ち止まり頭目が訊ねると黒づくめの男が言い放った。

「我はお前達に永遠の苦しみを与える者だ」
その言葉を聞き、一瞬で逃げようとする男達。
しかし、徒労に終わる。

「な、にぃぃぃぃ!!」

男達が全員逃げようと身体を動かした瞬間、まるで世界が停止したような錯覚さえ起こる出来事を体感した。
それは自らの身体が停止して硬直しているのだ。
しかも仲間達全員が同じ事を考えていた。

(((やばいやばいやばい、殺される逃げないと・・・)))

「ではお前達を拘束する」
そう言って男は魔法を行使すると、動かなくなった男達は転移した。

転移してきた場所は草原の様な場所だった。
黒づくめの男が指を鳴らすと硬直していた男達の身体が自由になった。

「・・・いったい、俺達をどうするつもりだ」









Epílogo
どんな罰が与えられるのか?
しおりを挟む

処理中です...