33 / 43
32
しおりを挟む「はいっ」
と返事をしたが、思わず声が裏返った。
「開けてもいいか?」
と訊かれ戸惑いを隠せず、あたふたしてしまう。
まさか、リュウが来るとは思わなくて面食らい、しばらく黙っていた。
「アヤ様、イナリです。リュウ様が謝りたいそうなので、開けてもよろしいでしょうか?」
……!?
イナリもいることに、さらに驚いた。
リュウが謝りたい? なんで?
謝るのはむしろ僕のほうだろう。
僕は女装してリュウを騙した。
それなのに、身体検査されたぐらいで、僕はなにを怒っているんだ?
最低だ、僕は……。
「謝りたいのは僕のほうです」
僕がそういうと、襖が開かれた。
リュウが立っていた。横にはイナリが座っている。
一歩進み、リュウが部屋に入ると、イナリは襖を閉めた。
あとは二人で話せということだろう。
ありがとうイナリ、と心のなかで感謝をする。
リュウは美しい庭園を眺めながら口火を切った。
「客室から眺める庭園も見事なものだな」
はい、と僕は答え、リュウの横顔を眺めた。
彼はいつも余裕があり、自信満々でナルシスト、僕のことを守ってくれて、風のようにさわやかに笑う。
「アヤ、さっきはすまなかった」
リュウは深々と頭をさげる。
ドキッとした。
大人の男性から素直に謝られたことがなくて、ドキッと心臓が飛び跳ねた。
なに、この感情は?
黙ったままの僕は、ドキドキして胸が高鳴っている。ゆっくりと頭をあげたリュウは、さらに言葉を紡いだ。
「アヤのことが好きなあまり、つい執拗に手を出してしまった。許してくれ……」
いえ、と僕はささやきながら、一歩だけリュウに近づいた。
「僕のほうこそごめんなさい。早く男だと明かしていればよかったのですが、リュウさんを騙してしまいました……」
「あはは、それは違うな」
「え?」
「たとえ、早い段階で男だと明かされても、俺は君のことを信用できず手を出していただろう」
「たしかに……。あれは、執拗な身体調査だったと思います」
「あはは、すまなかった。とにかく、今回は手を出した俺が悪い。許してくれ、この通りだ」
リュウはまた頭をさげた。
背の高い男性が自分の目線より下にある。
なんなんだ、この湧き上がる高揚感は?
この感情はまさか、快感? 僕ってサドなのか?
「リュウさん、もういいから頭をあげてください。僕も悪いですから、おあいこってことでどうですか?」
「俺を許してくれるのか?」
「許すもなにも、僕はリュウさんの生贄じゃないんですか?」
「そうだが、もう生贄というのは違う」
「そうだった、もう違いましたね。僕は男なので生贄にはなれません。人間界に帰ります」
さようなら、と告げた僕は、リュウの横を通りすぎて歩く。
その瞬間、リュウに腕をつかまれた。
なにをするの?
と思い、眉をひそめてリュウの顔をにらんだ。
彼は真剣な眼差しを僕に向けている。
「アヤ、聞いてくれ、違うのだ」
「……なんですか?」
「君が男だろうと女だろうと、もはや関係がない。生贄という概念もない。君は自由だ、いつでも人間界に帰っていいし、来たいとき獣人旅館に来たらいい」
「リュウさん……?」
「ああ、俺は君が好きだ、アヤ」
「……!?」
リュウの告白は、目には見えない力がある。
僕は彼の腕のなかに包まれ、強く抱きしめられた。
苦しい、胸が痛い、だけどなぜか温かくて優しくて、心地いい。
「リュウさん……」
「アヤ……」
4
あなたにおすすめの小説
転生黒狐は我が子の愛を拒否できません!
黄金
BL
幼馴染と一緒にトラックに撥ねられた主人公。転生した場所は神獣八体が治める神浄外という世界だった。
主人公は前世此処で生きていた事を思い出す。そして死ぬ前に温めていた卵、神獣麒麟の子供に一目会いたいと願う。
※獣人書きたいなぁ〜で書いてる話です。
お気に入り、しおり、エールを入れてくれた皆様、有難う御座います。
氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います
黄金
BL
目が覚めたら、ここは読んでたBL漫画の世界。冷静冷淡な氷の騎士団長様の妻になっていた。しかもその役は名前も出ない悪妻!
だったら離婚したい!
ユンネの野望は離婚、漫画の主人公を見たい、という二つの事。
お供に老侍従ソマルデを伴って、主人公がいる王宮に向かうのだった。
本編61話まで
番外編 なんか長くなってます。お付き合い下されば幸いです。
※細目キャラが好きなので書いてます。
多くの方に読んでいただき嬉しいです。
コメント、お気に入り、しおり、イイねを沢山有難うございます。
ド陰キャが海外スパダリに溺愛される話
NANiMO
BL
人生に疲れた有宮ハイネは、日本に滞在中のアメリカ人、トーマスに助けられる。しかもなんたる偶然か、トーマスはハイネと交流を続けてきたネット友達で……?
「きみさえよければ、ここに住まない?」
トーマスの提案で、奇妙な同居生活がスタートするが………
距離が近い!
甘やかしが過ぎる!
自己肯定感低すぎ男、ハイネは、この溺愛を耐え抜くことができるのか!?
悪役令息に転生したらしいけど、何の悪役令息かわからないから好きにヤリチン生活ガンガンしよう!
ミクリ21 (新)
BL
ヤリチンの江住黒江は刺されて死んで、神を怒らせて悪役令息のクロエ・ユリアスに転生されてしまった………らしい。
らしいというのは、何の悪役令息かわからないからだ。
なので、クロエはヤリチン生活をガンガンいこうと決めたのだった。
婚約破棄されて森に捨てられたら、フェンリルの長に一目惚れされたよ
ミクリ21 (新)
BL
婚約破棄されて森に捨てられてしまったバジル・ハラルド。
バジルはフェンリルの長ルディガー・シュヴァに一目惚れされて、フェンリルの村で暮らすことになった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる