上 下
6 / 12

4:初めてのクエスト(1)

しおりを挟む
今日は、ブレーシスの装備を見に行くことにした。

この町で唯一の武器・防具店へ行った。

入ると、沢山の武器や防具があった。
ブレーシスは、遠距離がいいということで、弓矢をみていた。
武器は、人を選ぶ。武器には、意志があり、相性の良い相手を選ぶ。
ブレーシスは、きれいな細工のある淡い青色の弓を手に取った瞬間、辺りがきれいな青の光に包まれた。
武器が、主を選んだのだ。
店主が言った。
「その武器は、『蒼龍の大弓』(そうりゅうのおおゆみ)という名前です。」

その弓を購入し、矢の種類を見ながら必要なものだけを買った。
あと、短剣も持っていると便利なので、数本買った。
防具は、軽く性能がまあまあ良いとされる、レザー装備一式にした。

店を後にした。

練習も兼ねて、クエストに行くこうというので、ギルドのクエストボートを見に行った。

幸運か、良い稼ぎができそうなクエストが見つかった。
《珍獣:白毛狼(はくもうおおかみ)討伐×5》
報酬は500テゾールと酸添鉱×10

めちゃくちゃ良かったので、受付で受注し、転送してもらった。

場所は、白昼の森林(はくちゅうのしんりん)。
夜はとても暗いが、昼は夜の暗さを疑わすような明るさなのである。
白毛狼は大体、群れでいることは少ない。
魔法を使えば一発なのだが、冒険者になるために家出しようとして見つかり、魔法は極力使わないという約束のもと、行かしてくれた。
なので、魔法は使わない。
2つにわかれ、探すことにした。
ノアとブレーシス、アダム。クラムスとリーナ。
ノア達は右方向へ、クラムス達は左方向へ行った。
しおりを挟む

処理中です...