いつものメンツで異世界冒険

玄月 桔梗

文字の大きさ
9 / 11
第1章

悪魔の玉はどこだろう

しおりを挟む
 ~悪魔の玉探索チーム~ メンツ:りん、るか、こうせい

私たちは話し合いが終わるともう1度集まった。
「どうすんの?」
「どうするって言われても、探索魔法でしょ。」
「探索魔法か。やり方分かるの?」
「大丈夫でしょ。やってみよ。」
「そうだね。じゃ私やるね。」
「よろしく、りんり。」
「Διάβολος μπάλα Αναζήτηση。」
何も変化が起こらない。
「あ・・・。」
「え?りんりわかった?」
「どうした?」
「いや、ここ世界違うなと気づいた。」
「あ・・・。そうじゃん世界違うから探索できないじゃん。」
「向こう行かなきゃだね。」
「だね。準備して外集合ね。」
「りょーかーい。」
...........................................................................
剣など、装備を整えて外に出ると2人が先にいた。
「ごめん、遅れた~。」
「大丈夫だって。よし行こう。」
「うん。」
「Ανοικτή」
ワープしたら人目の少ないところへ行く。
「よし。もう一回やってみる。」
「わかった。」
「Διάβολος μπάλα Αναζήτηση。」
探索の呪式を唱えると、頭の中に何か流れ込んでくる感覚がした。目をつむってみると頭の中で映像が流れる。ここから東にずっと進んで行き、大きな洞窟が見えたる。その中に悪魔の玉がある。映像はそこで終わった。
「何かわかった?」
「んーとね、ここから東にまっすぐ行った大きい洞窟の中。多分結構遠い。」
「大きい洞窟か・・・。特徴は?」
「森の中にあった。あと、岩穴って感じ。洞窟じゃないかも。」
「わかった。」
「遠いかもしれんけど移動どうすんの?」
「移動か~。」
「馬はうまく乗れる自信がない。」
「魔物の鳥とか乗れたらかっこいい。」
「魔物の言葉が分かるんだから、言葉を使う魔物なら乗れるんじゃない?」
「まっどっちにしろ最初は徒歩だね。」
「だね。」
「歩こう。」
「うん。」
3人で東に向かって歩き始める。
「魔物倒して採取した物をさ、売りたいんだけど転送魔法とかあるのかな?」
「あるらしいよ。実は家を探索してたとき、偶然図書館みたいなところ見つけてね、魔法について書かれた本見つけたんだよ。」
「え、るーそんなの見つけてたの。」
「うん。言うの忘れてた。」
「忘れんなよ。」
「それで、転送魔法のやり方なんだけどね、転送したいところと、したいものに同じ印をつけるんだって。それで転送ってすればいいんだけど、印がないと別のところに行っちゃうらしい。」
「知らずに転送しなくてよかったね。」
「うん。」
「印はつけてきたの?」
「うん。倉庫っぽいとこの床につけといた。印はTに○。」
「おっけ。転送したいものに印ってどう付けるの?」
「指でなぞる感じでいいらしい。対応する印があれば痕跡が見えるらしいから。あと転送するとそれは消えるらしいよ。」
「ふ~ん。魔法って便利だよね。」
「ほんと便利。」
「張り切って魔物討伐しながら進みましょ!」
「「おー!」」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

【完結】乙女ゲーム開始前に消える病弱モブ令嬢に転生しました

佐倉穂波
恋愛
 転生したルイシャは、自分が若くして死んでしまう乙女ゲームのモブ令嬢で事を知る。  確かに、まともに起き上がることすら困難なこの体は、いつ死んでもおかしくない状態だった。 (そんな……死にたくないっ!)  乙女ゲームの記憶が正しければ、あと数年で死んでしまうルイシャは、「生きる」ために努力することにした。 2023.9.3 投稿分の改稿終了。 2023.9.4 表紙を作ってみました。 2023.9.15 完結。 2023.9.23 後日談を投稿しました。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

【完結】前世の不幸は神様のミスでした?異世界転生、条件通りなうえチート能力で幸せです

yun.
ファンタジー
~タイトル変更しました~ 旧タイトルに、もどしました。 日本に生まれ、直後に捨てられた。養護施設に暮らし、中学卒業後働く。 まともな職もなく、日雇いでしのぐ毎日。 劣悪な環境。上司にののしられ、仲のいい友人はいない。 日々の衣食住にも困る。 幸せ?生まれてこのかた一度もない。 ついに、死んだ。現場で鉄パイプの下敷きに・・・ 目覚めると、真っ白な世界。 目の前には神々しい人。 地球の神がサボった?だから幸せが1度もなかったと・・・ 短編→長編に変更しました。 R4.6.20 完結しました。 長らくお読みいただき、ありがとうございました。

不倫されて離婚した社畜OLが幼女転生して聖女になりましたが、王国が揉めてて大事にしてもらえないので好きに生きます

天田れおぽん
ファンタジー
 ブラック企業に勤める社畜OL沙羅(サラ)は、結婚したものの不倫されて離婚した。スッキリした気分で明るい未来に期待を馳せるも、公園から飛び出てきた子どもを助けたことで、弱っていた心臓が止まってしまい死亡。同情した女神が、黒髪黒目中肉中背バツイチの沙羅を、銀髪碧眼3歳児の聖女として異世界へと転生させてくれた。  ところが王国内で聖女の処遇で揉めていて、転生先は草原だった。  サラは女神がくれた山盛りてんこ盛りのスキルを使い、異世界で知り合ったモフモフたちと暮らし始める―――― ※第16話 あつまれ聖獣の森 6 が抜けていましたので2025/07/30に追加しました。

【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜

一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m ✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。 【あらすじ】 神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!   そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!  事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます! カクヨム(吉野 ひな)にて、先行投稿しています。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

処理中です...