上 下
77 / 102

76

しおりを挟む


 きっかけは何だっただろうか。彼が高校の時、告白してきた言葉は今でもしっかりと覚えている。

「皆沢のこと好きだ」

 当時、地味で暗くてぼっちの私に告白してきた彼に、私は言った。

「罰ゲーム?」
「な訳ねーだろ。俺は罰ゲームで告白したりしない」

 彼はこの時にはもう女好きで有名で、にわかには信じられない告白だったのだ。そもそも話したこともないのに?という疑問は次の言葉で打ち消された。

「皆沢の几帳面なとことか、よく先生の手伝いしてたりとか、誰もやらない委員の仕事を一人でしているのとか。ずっと見てて、凄いなって思ってた」
     
 その言葉が私の胸に刺さったのだと思う。誰も見ていないであろう手伝いをいつまでもしていることに、疑問を感じていた。やる意味があるのだろうかと、ずっと悩んでいた。
 けれど意味はあった。こうして見てくれている人が、認めてくれる人がいた。
 本当に嬉しかった。
 だから、付き合うことにした。
     
 私は告白されたという事実に自惚れていたのかもしれない。告白されたから、ずっと受身だった。
 こんなので上手くいくはずもないのに。
        
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:3,013

ただ今、元彼出現中〜合コン編〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:584

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,205pt お気に入り:93

【完結】離婚の危機!?ある日、妻が実家に帰ってしまった!!

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:200

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,679pt お気に入り:307

処理中です...