上 下
36 / 130

ドンキホーテの特訓

しおりを挟む
「地獄の特訓…ですか?」

 エイダは思わず身構える。地獄の特訓と言われればそうなるのも無理はない。マリデは話を続けた。

「そう、夢の中でね。夢の中なら1日が1ヶ月ぐらいの時間にすることができるから、君を充分に鍛えることができる。」

 ドンキホーテはそれを聞くと目を丸くした。

「ボスいいのか?夢の世界に入っていいのは1ヶ月に1回までだったんじゃねぇか?」

 マリデは頷く。

「そうだね。たしかにその通りだ。夢に入りすぎると夢を現実だと思い込んで、夢からでれなくなってしまう。だからこそ僕が現実と夢を繋ぐものとして責任を持って君たちを見ようと思ってる。2回ぐらいなら恐らく大丈夫だろう。今回は特例だよ。」

 君たち?ドンキホーテはその言葉に疑問を覚える。まさか。

「俺たちが、エイダに教えるのか?」

 思う前に口に出ていた。するとマリデは笑う。そうだよととでも言いたげに。

「アレン先生と、ドンキホーテ、君たちにエイダの指導にあたってもらいたい。」

  アレン先生は、ため息のような鳴き声を出した。

「まさか教えてやると、約束したが1ヶ月フルコースとはの…エイダかなりキツイぞ。ワシもお主も」

「え!が、頑張ります。」

  エイダはそう返事したが、これからくる地獄の特訓とやらに恐怖を覚えていたのも事実である。
   
  (地獄の特訓ってどんなのなんだろう。)

  エイダはしばらくはそのことで頭がいっぱいだった。
  エイダ達3人はマリデに連れられ、地下の部屋へと案内される。そこには大量のベットが置いてある。

「では、好きなところで寝てくれ。」

 マリデはそう促した。エイダ達はそれぞれ好きなベットを選ぶ、なるべく3人とも離れすぎないような位置にのベットを選びそこで、寝ることにした。

「あー、緊張すんなぁ」

 とドンキホーテはぼやく

「そうじゃな 、夢の中での修行なんぞ。初めてじゃ。」

 そんな会話を何回か交わしていくうちにだんだんとエイダは眠たくなっていった。そして気がつかぬうちに
 エイダは目を閉じて深い眠りの底に落ちていったのである。

  青臭い匂いがする。それにこの感触先ほどでのベット感覚ではない、背中がチクチクとする。エイダはゆっくりと起き上がり、その背中がチクチクとする原因が何か確かめた。草だ、エイダはいつのまにか青空の広がる草原に、寝転がっていたのだ。先程まで黒い羊の屋敷にいたというのに、なぜこんなところにいるのだろうか。エイダは思い出そうとする。

「あ、いたいた、おーい!」

 思い出す前に聞き覚えのある声にエイダは呼ばれる。マリデだ、マリデの声がしたのだ。エイダは声のする方に目をやると見覚えのある3人を見つける。ドンキホーテとアレン先生そしてマリデだ。

「よかったちゃんと来れたね。」

 マリデは安堵した声で言った。エイダは3人に合流すると再びあたりを見回す。

「ここ本当に夢なんですか?」

「そうだよエイダ君、かなり実物に近いだろう。草の匂い、風の当たる感触、日光の暖かささえも、感じる。まさに本物の世界と変わりない!」

 マリデは力説した。その隣でドンキホーテは体を伸ばしたりして何やら準備運動をしている。彼はその準備運動をしながら力説しているマリデに話しかけた。

「で?俺たちは何をすればいいんだ?俺の役割は大方予想はつくけどよ。」

「そうだね君はエイダに近接の格闘術を教えてあげてほしいかな」

「ならばワシは魔法かの?」

 アレン先生は欠伸をしながら聞く。

「そうだね。アレン先生は魔法担当だ。そうと決まれば特訓を始めるとしよう。」

  そうしてマリデ曰く、地獄の特訓が始まった。
  最初はドンキホーテがエイダの訓練を請け負うことになった。

「よろしくなエイダ、ま、ぼちぼちやっていこうぜ。」

「よろしくお願いします!」

 エイダは思わず敬語で返事をしてしまう。

「ははッ、緊張すんなよぉ!」

 ドンキホーテは笑いながらエイダを落ち着かせる。

「じゃあ始めるか。」

 ドンキホーテは指の関節を鳴らした。こうしてエイダの特訓が幕を開けた。
  なぜこの特訓が地獄と言われていたのか、理解することとなった。この特訓まず休みがなかった。夢の世界なので疲労の心配がないのである。たとえ疲れたと感じたとしても。疲労はすぐに何処かへと消え去ってしまう。故に休みは必要なく格闘の訓練を休むことなく続けることができるのだ。できてしまうと言った方が正しいのだろうか。休みのない連続の訓練、肉体的な疲労はないが、精神的な疲労が溜まりつつあった。
  しかし問題はそれだけではない。

「体の動かし方はなこうしてこうで、剣が来たらこうキンキンキンカン、コン。て感じでな。」

 ドンキホーテの教え方が絶望的に下手なのである。結果エイダは、口頭では理解できず、実際の技を受けながら理解しなければならなかった。
   (わ、わかりにくい…)

 そう感じるエイダであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生騎士団長の歩き方

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:2,075

不幸少女は二度目の人生でイージーモードを望む

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:460

私のアレに値が付いた!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:67

【第1部完結】暫定聖女とダメ王子

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:34

【男装歴10年】異世界で冒険者パーティやってみた【好きな人がいます】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,465

処理中です...