上 下
93 / 132
むかえに来たよ。

第92話 ベルガモットと憔悴のコラン

しおりを挟む
「リリー…どこなの?出てきて。リリー…」
 ふらふらと、今にもどこかへ消えて行ってしまいそうな、コラン。
 僕はその腕をしっかりと掴んで、誘導する。

 その脇を、何か考えるような仕草をするソフウィンド。幸せそうな表情で、コランに抱き着くビリアが取り囲んでいた。

 まぁ、相棒を持ったコランが本気を出せば、僕達が何人いようが、何をしようが無駄な抵抗ではあるのだが…。

 ただ、数日間、森の中を駆けずり回ったコランは、もう、本気を出す気力も、体力もないように見える。

 時折、あらぬ方向へ歩いて行こうとするのだが、僕が腕を引くだけで、その体は簡単に引き戻された。

「…大丈夫ですか?」
 僕に引っ張らっれた勢いで倒れそうになったコランを、ソフウィンドが支える。

 こんなに弱々しいコランを見たのは初めてだった。
 心がチクチクする。

 とは言え、また、体力が回復すれば何をしだすか分からない。
 申し訳ないが、コランには地下牢にまでご同行願った。

「良いな?お前は落ち着くまでここに居るんだぞ?」
 牢の中にまで、抵抗なく誘導されたコラン。
 彼女のよどんだ眼を見て、話をするが、反応は全く返ってこなかった。

「…その薙刀。預かるからな」
 僕の声に、ピクリとコランが反応する。

 その表情を見るに、怯えている様だった。
 リリーが失踪しっそうしてから、初めて返ってきた反応がこれだと言うのだから、少し悲しくなってしまう。

 コランはもっと阿保で、元気で、阿保で、明るくて、阿保だけど、優しくて…。
 僕達を信頼してくれていると思っていたのに…。

「はぁ…。調子狂うぜ」
 僕は頭をきながら、コランに詰め寄った。

「い、いや!あっち行って!」
 コランは薙刀を抱き抱えながら、逃げる様に、後退あとずさりしていく。
 しかし、それも長くは続かず、ぐに、牢のすみに追いやられてしまった。

「…悪いな。コラン」
 コランが大事そうに抱える薙刀を、僕は奪う。
 そうでもしないと、この牢であっても、破壊して脱走してしまうだろうから…。

「ダメ!返して!」
 コランが必死の形相ぎょうそうで掴みかかってくる。

 しかし、その力は想像以上に弱かった。
 …これがコランの全力だとは思いたくなかった。

「大丈夫ですよ。姉様。私がついていますからね…」
 ビリアが暴れるコランを優しく抑え込む。
 頬を紅潮させ、息を荒くし、よだれを垂らしそうになっているが…。
 今は目を瞑ろう。

「悪い…。二人とも。後は頼んだ」
 僕がここにいても、コランを刺激するだけだ。
 二人に後を任せると牢を出る。

「返せぇえええ!返せぇえええ!」
 最後まで、コランの物とは思えない、憎悪に満ちた叫びが響いていた。

 そのせいか、頭が痛くなってくる。
 コランを追いかけまわして、僕も疲れているのだろうか? 

 カラン。
 不意に眩暈めまいがして、僕は薙刀を取りこぼしてしまう。
 すると、少し体が楽になった気がした。

「…」
 僕はもう一度、薙刀を持つ。
 …やはり、気分が悪くなった。

 何かこの薙刀には秘密があるのかもしれない。
 …その秘密が分かれば僕も強くなれるのだろうか?
 今のコランを救ってあげられるのだろうか?

 試しに薙刀を振ってみれば、僕の体とは思えない程の速度で腕が振るわれた。
 僕は吐き気をこらえ、薙刀をぎゅっと握る。

 これさえあれば!

 暗転。
 そこで僕の意識は途絶えた。
しおりを挟む

処理中です...