上 下
51 / 172
自立

第50話

しおりを挟む
 目を覚ますと、霧がかった、白い空間に立っていた。

 ここには、見覚えがある。
 以前、私がここで泣きじゃくっていたら、ルリが現れて、私をはげましてくれたのだ。

 ……あの夢の続きだろうか?
 
 私は、夢だと分かっていても、ルリに会えるんじゃないかと思うだけで、心が躍った。
 
 「……リミアちゃん」
 突然、背後で聞こえた聞き覚えの無い声に、驚き、振り向く。
 
 「………ルリちゃん人形?」
 そこには、何故かルリちゃん人形が置いてあった。
 私は、不思議に思いながらも、夢なら、何でもありか。と、思い直し、人形を抱き上げる。
 
 「リミアちゃん。実は大事なお話があるんだ……」
 ルリちゃん人形から、声だけが響いてくる。
 私は少し気味悪く思うが、夢なのだから、仕方がない。と、割り切った。
 
 「あのね……。お人形さんでね……。ああ言う遊びをするのは……。……良く無いとは言わないよ?で、でもね……。産卵管を差し込んで、めちゃくちゃにするのは、流石に、駄目だと思うんだ……」
 その言葉に私は固まった。
 でも、そうか、私の夢なんだから、そう言う事も、あるよね……。
 多分、あの時の罪悪感から見ている夢なのかもしれない。
 
 「……ごめんなさい」
 私は謝る。理性が抑えられなかったとは言え、あれは流石にやりすぎた。
 
 「分かってくれれば良いんだよ!……でも、もし、やるでも、別のお人形にしてくれるかな?」
 ……?
 別の人形なら良いのか?

 私は、その発言に、妙な引っかかりを覚える。
 
 「……"ルリ"ちゃん」
 私はルリの部分を強調して、発言する
 
 「な、何かな?」
 明らかに動揺するルリちゃん人形の声。
 
 「起きたら、もっと、滅茶苦茶にしてあげる」
 瞬間。ルリちゃん人形が、私の腕の中から消えた。
 
 今なら、目を覚ませる気がする。
 私は目を閉じると、次に目を開けた時、現実世界で目を覚ます想像をする。

 「………」
 思った通りだ。簡単に目を覚ませた。
 
 腕の中には、かわらずルリちゃん人形がある。
 
 「……夢の中での約束、覚えてる?ルリ」
 私は、ルリちゃん人形の耳に口を近づけると、ささやくように語り掛けた。
 ……当然、反応はない。
 
 「………やっぱり、ただの夢?」
 それにしては、妙な夢だった。

 「ふわぁ~……」
 まだ眠い。外も、まだ暗いし、寝始めてから、それ程経っていないようだった。
 明日も、素材集めと経験値稼ぎを頑張らなければいけない。
 疲労を残さないためにも、私は、再びベッドに潜り、目を閉じる。
 
 次はせめて、もうちょっと、夢のある夢を見せて欲しいものだ。
 
 
しおりを挟む

処理中です...