上 下
34 / 168

34

しおりを挟む
「……美味しい」

 自然とこぼれた言葉に、「よかったな」と竜次郎が苦笑した。
 眼下に広がるのは写真におさめてSNSなどに投稿してもいいような和朝食だ。
 朝というか既に昼食の時間帯だが、さっぱりとして軽いものが多いのは湊が一日ぶりの食事ということを考慮してのことだろう。点滴をしていたのでさほど空腹感を覚えてはいなかったが、出汁茶漬けの香りや中身が少しトロッとした卵焼きなどが五感から食欲を刺激して、いつになく意欲的に箸を握っている。
「日守さんは料理人とか何か……?」
「俺もあいつの過去はよく知らねえが……できないことがあるとこは見たことねえな」

 ますますオーナーの求める人材のような気がしてきた。

 その日守は用意をするなりさっさと出て行ってしまった。量が多いので一緒に食べるのかと思ったが、今度は自分の主の分を作りに行くらしい。大変だ。
「食事は全部日守さんが作ってるの?」
「まあそういうこともあるが、一応料理担当の奴らがいる。……日守が作った方が当然美味いがあいつは他にもやることがあるからな」
「そうなんだ……大変なんだね」
「お前は料理しねえのか、一人暮らしなんだろ」
 にやりと少しからかうような調子なのは、高校生の時はからきしだったからだろう。そう言う竜次郎だって料理なんて調理実習に参加したことすらないと言っていた。
「することもあるよ。『SILENT BLUE』の厨房の人に教えてもらって、自分で食べる分くらいは」
「あそこ料理なんか出んのか」
「実を言うと料理を目当てで通ってくる人もいるくらいなんだよね……」

 本当か、と疑わしい目を向けられて頷く。もちろん竜次郎を担ごうという話ではなく真実だ。
 注文されれば何でも作るというのがオーナー専属の料理人城崎しろさきはじめと、その弟子で『SILENT BLUE』の厨房に立つ男鹿島かしま一輝いっきのモットーで、何を作らせても本当に感動するほど美味しい。

「で、お前は何を作れるんだ?」
「そんなに凝ったものは作れないよ。唐揚げとか……」

 言ってからしまったと思った。
 唐揚げを練習したのは竜次郎が好きでよく食べていたからだ。
 父の好物ばかり並べてじっと待っていた母の姿がフラッシュバックする。

 真意に気付かれて重いとか思われたら……と不安になったが、「唐揚げいいじゃねえか」と竜次郎は何やら嬉しそうだ。
「今度作れ。ここで」
「いいけど……すごい人に教わったからって俺が作れば普通の唐揚げだよ?美味しすぎてヘヴンが見えたりしないよ?」
「お前が作ることに意味があるんだろうが。よし、絶対ェだぞ。忘れんなよ」
 日守が作った方が絶対に美味しいだろうに、そんな風に言ってもらえるのは素直に嬉しい。
「わかった。他に食べたいものある?ちょっと練習しとく」

「あー……………………今一番食いたいのはお前だな」

 思いつかなかったのかそんな一言に笑ってしまった。

「じゃあ、それはデザートで」
乗った湊に竜次郎も「馬鹿、メインディッシュだろ」と笑った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今更、いやですわ   【本編 完結しました】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:617pt お気に入り:4,625

最上級超能力者~明寿~ 社会人編 ☆主人公総攻め

BL / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:234

男はエルフが常識?男女比1:1000の世界で100歳エルフが未来を選ぶ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:366

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,622pt お気に入り:4,631

逆転世界で俺はビッチに成り下がる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:745pt お気に入り:226

Re:ご主人様の性奴隷は淫らに今日も啼くのでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:24

転生したらハムハムすることに夢中です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:197

貴方の『好きな人』の代わりをするのはもうやめます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,914pt お気に入り:1,777

貞操観念が逆転した世界で、冒険者の少年が犯されるだけのお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:28

処理中です...