上 下
4 / 4

カノジョは、 僕の保護さえ殺害した 4

しおりを挟む
用事に気づいていた

料亭が、いつものように、静かだった。

包丁さえ片付けられていた。

まだ深夜の近くになっていた。

まだ遅い時間帯に、料理長すら出ていなきゃ


まだ四年も時間が、経過している。


走る警官ー。

聞いてみると、この料亭は、

四年前に、解散していて、

僕は、そこの料理長をしていた。

あることに、怯えることは、なかった。


なぜか 手首が、妙に痛い


ある貼り紙が、している。

それは、星そのが、除いている内容が、

大事になっていた。

ある意味に交わされていた約束に、

保護されていたことを思い出すー。


カノジョが、現れる


もしかしては、犯罪の続きですか?

料理屋に、戻らないと教える

まだ保護されているの?

現実は、確かに見ていた

ある意味に、されていた覚悟ー。


犯人が、誰なのかー。


あれは、あなたじゃないの?

頷く俺は、上野として

へっ?となっている。

カノジョは、悪魔で彼女の例えなのかー。

光を帯びた場所で、繁華街に

オレンジの色が、光っている。


刑務官に、尋ねられる

ここは、君の料亭なのかー。

お世話になってしまったな

繁華街で、おかまの人

違うなー。



ある作者が、メモをする。

本にするつもりーとカノジョが、訪ねる

あぁと答えるー。

まだ新年になって、刑務所で、

げっそりと痩せていくー。


やはりつねられていたことに、襲われる。


そこに、繁華街に浴びる熱視線に

僕は、殺害された。


カノジョは、職業はー保安官

敬礼して一同も並ぶー。


また部下に、ラーメンを奢られて

圧倒されるカノジョも美しい

また思い出すのはーある劇場のことー。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...