上 下
3 / 3

髑髏の頭を追う 完結編

しおりを挟む
谷川が。夏になり
カーチェイスの先の
カフェで。食事することに
なった。

衝突したパトカーは、
弁償となる

昼同は、本屋に立ち寄る
そこにはー。

車庫

というタイトルの文字で、処理されていた。

全ては、荒野のために
儚い靴と車と恋人の物語とある

車庫の話なのに、なんで身なりの話なんだと
綻びを作るが、

丁寧にも1人の刑事の救う気持ちが、
大切とある
 
延長する中 年度末の車庫の案内も
買い集計をした。

参加する食事に
アナウンサーの事故処理が、あった。

ある高校生を暗殺するために、

交通事故と、見せかけて殺そうとしたら

神を崇める宗教高校のために
それが手助けとなり

アナウンサーは、帰らぬ人となった。

ムカツイてオムライスを食べる
谷川は、昼同に押さえつけられている
報酬を要求する

物事を隠されてもネタにしちゃうのが、
わたしなのだ。

博士号は、あいにく逃したも
この手打ちは、山が焼ける


悔しさから谷川が、2人にお礼を言う。

アナウンサーは、頭が、吹き飛び
身元は、手帳しかわからない

高校生は、評判の悪い子供ではない
らしく逃げ延びたのが、
宗教のある高校で
助かったらしい

事故処理というのは、
警察側に、とっても
汚点となっている


本屋から出て30分先に
昼同は、手を振った。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...