悪魔探偵婦人たち、6

同じ名前

文字の大きさ
上 下
2 / 2

京さんからの手紙 2

しおりを挟む
秘密親父とみせかけていた
犯人は、和服を
おもに、みせかけている。

御弓師匠ー。

玄関口で、大物芸人が、転がる。

推理は、いたってだった。

稽古のとともには、
連続して撃ち殺したー。

Vサインしている軍員を
きぜつさせては。
玄関口には、おいたー。

わからないように、着物癖の
のこらないように、
コナースプレーを打ち残したー。
今回は、とれのない
様子しか残らないのだったー。

だが、邪眼は、めののこるような
再殺な予感は、あったけれど

無事に事件は、解決した。

イギリスの軍員は、
片山、秘密親父には、

耳打ちを残すー。

あらためては、その回数は、増やした。

内容は、横山には、きをつけては、
ある各国の首脳には、
日本関係の警察官で

そいつは、横山だった。

その密偵の親父を
亡き者にしろという命令ー。

片山は、ぞくっとなっている。

婦人は、うしらを振り返る。

ある死神は、カタカタとわらっている。

片山は、縞田を占めている。

ある予感ー。
あのときの誘拐事件は、
すべては、だれかの暗殺にある。
婦人をふくめては、
だれかが、もみ消しに
あいかけている。

なにかのお宝だと、はなしていたが、

いまの横山は、丸くなっては、
いないが、どうしょうもない

よくあんな舞台でー。


二人は、入るーと、
婦人には、いわれていた。
腰のかかる椅子は、
重たい感じは、あるー。

なぜか?好青年のあかねは、

いつもと、はしゃいでいたー。

軍員が、一人
猫目の怪盗が、一人
悪魔探偵が、一人

加入していた。

妙なあいさつが、交わされていた。

軍員をひっぱりだすと、

その横山は、さておき、
あの誘拐事件は、
どうしておきたのかを
聞きたいー。

じつは、婦人は、あの事件を
解決していらいは、

いじめられていた。

名古屋の古倉庫には、閉じ込められていた。

だれかの親父の暗殺ー。

塩をかけられていた。

そいつが、まさかの
堂々と片山と乗り込んできた。
それからは、いたのぼりで
暗殺しょうとしたら

そいつのスキルのあっとうてきには、

叶わないー。

そいつとは?

秘密親父ー。

かおをかしげている。

婦人は、その秘密を知ってしまった。、
だが、本人には、
まったくは、ばれては、いなかったー。

確かな軍員が、こたえる。

いつかのふたかしさも
それをだまっては、
いくつもの事件を
解決したのだと、
推測している。

あのわざとさは、ぬけめないー。

飛んだ相手には、ちがいない

あの大ボスの存在もかな関係している。

けど、その誘拐事件にはー。

ほぉ

短い吐息には、片山も、ぞっとする。

組長には、しかられていた

しまったとなるー。
こいつは、掃除当番を
ふやされてしまうー。

迷惑なかけられないー。
婦人ー。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...