嗤う 悪魔探偵婦人 2

同じ名前

文字の大きさ
上 下
5 / 5

損害届け 5

しおりを挟む
日高は、不渡りで、送り届けられていた。

連絡は、いかずに、雪国で、

待っていた。

軽いひた手打ちに、倒れていくー。

年号は、うっすらしか覚えては、いない

もしかしては、目撃が、多いかもしれない

目撃は、取れたかもしれない

月島は、ある物語を読んでいる。

その物語は、ゆっくりと動いている。


巻時計が、その一つかもしれない


山親父は、ひたりすぎて、

巻時計が、なるまでに、

軽い運動をしている。


雪国に、渡る山田は、犯人になるまで、

日高の自殺には、気づかないー。

平手打ちに、殺されてたのは、

単なる偶然かもしれないー。


ゆっくりと腰を下ろす


化粧を軽く落とした月島は、

あまねつかさの連絡を聞いている。


海外のモッツェルに向かっていた。

その国には、訪れた経験がある。

隣にすごい太った方が、存在していた。


もう一人は、教授と並んでいる。

悪魔探偵婦人で、噂の方に

なっている。

そろそろの告白は、遠のきしそうな

雰囲気だったかもしれない

送り過ぎた方には、用心しないと

いけないー。



ある物語に、悪魔は、必要ー。

そしては、いけないかもしれない

ことに、溺れててもしょうがないー。

犯人は、資料を届けたー。


ゆっくりと寝る月島は、

翌日の予報に、警察に向かうー。


資料が、不渡りしていた。

また事件に、なぜか胸噂ー。


ところてんは、食べて胃おいた方がよいー。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...