私が拾ったのは子猫なんですけど!そして私は男じゃない!

わらいしなみだし

文字の大きさ
25 / 280
子猫の雨月と男の子の雨月

20

しおりを挟む
 十二時を過ぎたお昼休憩。
 
 美樹ちゃんのランチのお誘いを断って黙々と……違うか、鬼の形相で淡々と仕事をこなしていた。
 あと、一時間ぐらいしたら今日の書類は終了する。
 私の計算ではちょっと時間がかかりすぎちゃってる。詰めが甘かったみたい。

 とりあえず先にまだ席にいる上司にお伺いをしてみることにした。
 今はこの部署には夏川上司と私のみだもん。
 みんなに知られずにお願い出来る願ってもいないチャンスだもん!
 
 逃してなるものか!

 思わず思いっきり力こぶしをつくって気合いを入れちゃう!
 でも、態度はそんな風にはしないけどね。

 そわそわしながら上司の席の前に行く。これも作戦です。
 こんなお願い……聞いてもらえるものなのかな?
 それでも……絶対聞いてもらうんだからぁ!

「夏川上司、折り入ってご相談したいことがあるのですが……」

 私に目線を合わせて聞いてくれる。

「星野君、珍しいね。何かあった?」
「私情なのですが……今日、早退させてくれませんか?今日の仕事分はあと一時間で終わりますから」
「何かあったのかね?」
「すみません……。私情としか言えないんです」

 男の子がひとりで家にいるだなんて、絶対言えません!
 それも見ず知らずの男の子です。
 私が拾ったのは……男の子じゃなくって、子猫なんですって。
 どれひとつ、言えないんですもの!

「……」

 夏川上司は頬杖をついて机の卓上カレンダーを険しい顔で見ている。
 机をトントン右手の中指で弾きながら。
 なにか、あるのかな?

「急ぎか?」
「出来れば早く帰宅したいです」

 目をじっと見て正直に言う。

「これからちょっと営業の仕事のサポートで書類がこっちに回って来るんだ。明日、午前中でいいから休日出勤して呉れないか?その代わり、今日はもう帰っていいから」
「あ、ありがとうございます!明日、休日出勤します!」
「なら残りの仕事、俺がするから持ってこい」
「わ、わかりました!よろしくお願いします!」

 や、やったぁああ!

 私の上司、夏川さんは仕事は誰よりも早くこなせるし、面倒見がいいんだよね。ありがたい存在です。奥さんは美人だし子煩悩だし。
 夏川上司がいてこその総務部です。
 本当に。
 おかげさまで……助かっちゃいました。

 明日の午前中休日出勤になったけど、今日はもう帰れるんだ!

 待っててね!雨月!

 逸る気持ちを押さえつつ、私は自分の席に戻って残りの書類を束ねながら帰宅の準備を始めた。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

私の推し(兄)が私のパンツを盗んでました!?

ミクリ21
恋愛
お兄ちゃん! それ私のパンツだから!?

極上イケメン先生が秘密の溺愛教育に熱心です

朝陽七彩
恋愛
 私は。 「夕鶴、こっちにおいで」  現役の高校生だけど。 「ずっと夕鶴とこうしていたい」  担任の先生と。 「夕鶴を誰にも渡したくない」  付き合っています。  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  神城夕鶴(かみしろ ゆづる)  軽音楽部の絶対的エース  飛鷹隼理(ひだか しゅんり)  アイドル的存在の超イケメン先生  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  彼の名前は飛鷹隼理くん。  隼理くんは。 「夕鶴にこうしていいのは俺だけ」  そう言って……。 「そんなにも可愛い声を出されたら……俺、止められないよ」  そして隼理くんは……。  ……‼  しゅっ……隼理くん……っ。  そんなことをされたら……。  隼理くんと過ごす日々はドキドキとわくわくの連続。  ……だけど……。  え……。  誰……?  誰なの……?  その人はいったい誰なの、隼理くん。  ドキドキとわくわくの連続だった私に突如現れた隼理くんへの疑惑。  その疑惑は次第に大きくなり、私の心の中を不安でいっぱいにさせる。  でも。  でも訊けない。  隼理くんに直接訊くことなんて。  私にはできない。  私は。  私は、これから先、一体どうすればいいの……?

俺を振ったはずの腐れ縁幼馴染が、俺に告白してきました。

true177
恋愛
一年前、伊藤 健介(いとう けんすけ)は幼馴染の多田 悠奈(ただ ゆうな)に振られた。それも、心無い手紙を下駄箱に入れられて。 それ以来悠奈を避けるようになっていた健介だが、二年生に進級した春になって悠奈がいきなり告白を仕掛けてきた。 これはハニートラップか、一年前の出来事を忘れてしまっているのか……。ともかく、健介は断った。 日常が一変したのは、それからである。やたらと悠奈が絡んでくるようになったのだ。 彼女の狙いは、いったい何なのだろうか……。 ※小説家になろう、ハーメルンにも同一作品を投稿しています。 ※内部進行完結済みです。毎日連載です。

教え子に手を出した塾講師の話

神谷 愛
恋愛
バイトしている塾に通い始めた女生徒の担任になった私は授業をし、その中で一線を越えてしまう話

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

美人四天王の妹とシテいるけど、僕は学校を卒業するまでモブに徹する、はずだった

ぐうのすけ
恋愛
【カクヨムでラブコメ週間2位】ありがとうございます! 僕【山田集】は高校3年生のモブとして何事もなく高校を卒業するはずだった。でも、義理の妹である【山田芽以】とシテいる現場をお母さんに目撃され、家族会議が開かれた。家族会議の結果隠蔽し、何事も無く高校を卒業する事が決まる。ある時学校の美人四天王の一角である【夏空日葵】に僕と芽以がベッドでシテいる所を目撃されたところからドタバタが始まる。僕の完璧なモブメッキは剥がれ、ヒマリに観察され、他の美人四天王にもメッキを剥され、何かを嗅ぎつけられていく。僕は、平穏無事に学校を卒業できるのだろうか? 『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』

処理中です...