上 下
1 / 1

婚約破棄からの呪い

しおりを挟む
佳奈かな、実は婚約解消したいんだ」
 
 いつもの喫茶店で、わたしはフラれた。
 その予兆はない。ただ、フラれた。

「どうして?」

「いや······ただちょっと、飽きちゃって」

 なんだこの最低男!?
 今まで気づかなかった──というか、すごく優しくて性格がいいとばかり思っていたし、一途で真面目でもあったはずだ。
 なのに、この理由······飽きた、なんて······。

「最低ね!!」
 わたしはそう吐き捨てて、自分の洞窟まで戻った。




 そういえば──これは彼にも言っていないことだけど──わたしは魔女だ。
 元々魔女の家系に生まれ、魔女の価値観の中で育ってきた。親からはただの人間にこのことを伝えるのはダメだと禁じられていた。

「お母様、帰りました」わたしは洞窟に帰るなり、母にさっきのことを報告した。

「なんだい、そいつは!!」母が怒る。「腐った根性だ」

 わたしはうなずいた。「ほんと、まさかあんな人だったなんて······」

「ちょいとお仕置きしてやる必要があるみたいね」母は少し笑いながら言った。
 わたしを元気づけようとしてくれているみたいに。

「ありがと」わたしはくすっと笑った。




 それから数時間して、母が急に大きな声で呪文を唱え始めた。古代の呪文だから、まだ勉強中のわたしにはわからない。
 だけど、すごい高度な呪文であることは確かだった。

「さーて、これで一件落着よ」母は笑いが堪えられないらしい。

「何をしたの?」

「あいつに呪いをかけてやったのさ!!」

「どんな呪い?」

「一生服を脱げない呪いだよ!!」

 わたしと母の笑いは、なかなか止まらなかった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...