平凡な僕の普通の日常?

アルマジロ

文字の大きさ
上 下
10 / 17
本編

8話

しおりを挟む
今、僕たち4人はお腹が空いて食堂に向かっている。
食堂は、1.2.3学年共通の場所を使っている。

3つの寮は、食堂を真ん中にして三角形の形に上から見ると建ってる。
ちなみに、どの寮も5階建てになっている。
だけど、寮の最上階は使える人が限られててほとんど使ってないんだって。
というのも、人数的には、4階までの部屋数で十分たりるぐらいの生徒しか学校は、定員として毎年とっていないんだ。
じゃあ、5階は?ってなると思うんだけど、5階は役職持ち専用スペースといって役職持ちには、寮の4人部屋の一室と、一人部屋が与えられるんだって!

2つ部屋が貰える理由は、たくさんあるみたいで全部しーくんから聞いたんだけど、わからなかった。なんか、襲われない?ためとか。……何に襲われるのかな?
しーくんと、かいくんに聞いたら教えてくれなくて桐斗くんに聞いても知らないほうがいいって!僕だけなんか仲間はずれじゃない?
でも、ここまで言われたら聞かなくていいかなーって思ってきた。いつか知れたらいいなと思うけど、今日は、いいや。
それより、プリン!!

しおりを挟む

処理中です...