稚拙図書館

織賀光希

文字の大きさ
上 下
3 / 57

キミは死んでから生き生きしてきた

しおりを挟む
キミは、車に轢かれた。

キミの悩みが、尽きないことを知っていた。

笑わないキミに、慣れてしまっていたのは事実。

恋愛、友情、学業等の悩みが、キミの遠くにいたボクにも伝わっていた。

今はそんな悩みを、微塵も感じさせないほど生き生きしている。


"アッハッハ!"

"面白いね!"


死んでから、よく笑う。


"ねえ?"

"あの新しい先生、カッコいいよね?"


死んでから、よく話し掛けられる。


''あ一、今日も楽しかった!"


死んでから、人生を楽しんでいる。

幽霊になって、吹っ切れたのだろうか。





"はぁ"


ある日、何の前触れもなく、キミは死ぬ前のキミに戻った。

死ぬ前の、どんよりとしたキミに。

どんよりしたキミも、明るいキミも、キミには違いないのだが。



突然、あたりは微かな白い光に包まれた。

その光の破片が、キミの方へと歩み寄る。

そして、キミは再び元気を取り戻していった。

キミが、別の幽霊に憑かれるほど、愛される
人間であること。

それをボクは、ずいぶん前から知っていた。
しおりを挟む

処理中です...