お前はジャガイモかっ!

織賀光希

文字の大きさ
上 下
5 / 9

⑤幻

しおりを挟む
消しゴム。新しいの買ったんだよね

 そうなんだね

いつも買ってるのとは。少し違うんだよね

 何が違うの?

高級だからよく消えて。まとまりがいいんだよね

 えっ、一回消してみたいな。一回貸してよ

いいよ。あっそうだった

 どうしたの?

もう使い切っちゃったから。無いんだった

 早くない?

だって嬉しくて。消すのが気持ち良すぎて。つい

 普通はそんなこと。起きないけどね

そういうことって。たまにあるじゃん

 例えば何?

カレーのじゃがいもを煮込みすぎて。消えてなくなっちゃったみたいなね

 それは全然。違うと思うよ

そうかな?

 えっ泣いてるの? どうした?

ちょっとね

 消しゴムが無くなったのが。悲しかったんだね

いやっ。ちょっと違うよ

 じゃあ何?

想像してたら、カレー鍋のなかで。煮込まれている気分になっちゃってさ
しおりを挟む

処理中です...