死体のおままごと

ひま

文字の大きさ
上 下
1 / 1

死体の秘密

しおりを挟む

[もう、
やめてくれ。
。。。]


血まみれの体に何度も刃物で突き刺す。

ぐちゃ 

ぐちゃ

刺すたびに血が溢れる。


[次はお前だなぁ笑っ]


にやけた顔をこっちに向けてきた。


[キャーー!]


叫び声が響き、
なり終わった後にはもう声は聞こえなかった。



(ふざけんなふざけんなふざけんな。
私がどれだけ頑張ってきたと思ってんだよ。
どれだけ愛されたと思ってんだよ。


絶対に。
呪ってやる。。。)









[速報です。
たった今、
11時26分頃に、
何人もの人が殺人されたという知らせが入りました。]


[まさか、ねっ。
きっと大丈夫。
だと信じるわよ。]


[安心しろ!
必ず雪南(ゆきな)
は帰ってくるはずだ!
まだ友達と遊んでるに違いない!]


[そう。
よね!]


子供が巻き込まれていないかと心配する父、
鈴木 翔一(すずき しょういち)
と鈴木 奏(すずき かなで)
は、
外を覗きながらもきっと帰ってくると願っていた。



[ねぇ。
翔一?
本当に帰ってくるのかしら。]


[さすがに心配だな。
でも、
今迎えに行ったとしても危ないぞ。
ここは山道だし何が出てくるかわかんないし。
明日の早朝に行くしかない。
友達の家で止まってるかもしれないからその可能性に頼ろう!]


早く行きたいけど危険の場合を考えて明日行くことにした。



[うぅ。。
はっ。]


うなされていた奏は、
目を覚ました。



[雪南が。殺される夢?
私は見てないよね。
そんな夢。]



ガチャ

ブーン



奏は、
急に怖くなり、
無意識のうちに夜道の中を一人で彷徨っていた。


[確か、
ここよね。]


奏が来た場所は、
殺人事件のニュースで説明されていた場所だった。





ボワーン


[めまいが。。]


近寄るに連れ、
奏の視界はぼやけていった。



[牢屋かしら?気味が悪いわね。]





がらがらがら


[えっ?]




牢屋の門に手を触れると、
触っていないのに鍵のようなものが落ちた。



[あいたの?] 



[オ カ ア サ ン]



小さな震えた声が奏の耳に届いた。



[お母さん?
もしかして雪南なの?]


怖さなど忘れて一気に進み、
声のする方へと走った。




[雪南~?]


グサッ


[....
血?]



[ごめんなさい。
お母さん]



[雪。。。南?]


奏の目の前には亡くなった雪南が立っていた。



ーその日の朝ー


[あれっ?
奏?
どこに行ったんだよ!]



急にいなくなった奏を心配して、
周りを見渡す。




[車がない。
嘘だろ?
奏、1人で行ったのか?]


車がないことに気づき、
すぐに家を出て、
奏がいた場所へと走り出した。




[はぁ
はぁ
はぁ
限界だ。]



目的地まで全速力で走りきり、
息切れがひどかった。




[オ ト ウ サ ン]




[雪南なのか?
返事をしてくれ!]



[ウフフ]


[なんだよこれ。]


笑い声が聞こえる方を向くと、
そこには舞台のようなものが現れた。


[あれは。。。] 


舞台の上には、
雪南が乗っていた。


[おい。。。
どうしてだ。雪南。]


雪南が持っていたものは、
奏の死体だった。



[オママゴト、
カイシ]



[どうも、
これからマジックを見せたいと思います。
まず、
この手をこうして。]


バキッ


[本来ならできないはずなのに、
あら不思議!
腕が回転しました!]


[雪南!
これ以上奏を痛めつけないでくれ。]



[次は、
箱の中に手をいれてみよう~!]


ポキッ
ポキッ
ポキッ


ぽたっ
ぽたっ


次々と奏の骨を折っていき、
その手を箱で隠してナイフで切り裂いていった。




[私の手を出してみると~!
何にもしていないのに、
私の手が真っ赤っかになりました!]




雪南が箱から手を出すと、
奏の血がべちゃべちゃとついていた。



[私のマジックはどうでしたか?]



[.........]


雪南の行動を見た翔一は、
急いで家へと向かった。


[はぁ
雪南はあんなことをするこじゃない。
もっと、
可愛い芸をしたり、
可愛いおままごとを見してくれたりした。
なのに何で?]



[ヴっ]



[ねぇ
待ってよ、
私の発表はまだ終わってないよ?]



[雪。。。南

ごめんな。
守ってやれなくて。
天国でまた続きを見てあげるよ。
奏もきっと楽しみにしてる。
だから...............
なっ?]











[パパ。
天国で、
見てね!
約束。。。
だよ!]



翔一を殺した後、
雪南も成仏して、
天国へと旅立っていった。













































しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...