上 下
12 / 31

現代の有効な戦略

しおりを挟む
現代は個人主義が横行していて、個人個人の意思が尊重され、何事も一人で楽しむ事ができる世の中になっています。

通信システムや移動手段が発達して便利になった一方で、人と人との繋がりは希薄になっております。

一方で、近代化の進んだ現代で1人で全てのことをやることは出来ません。

どうすれば、孤立して不安な状態にならないですむのでしょうか。

よーく考えてみると、

上手くやっている人は

「お願いをする」

という事が大事になっていると思います。


下手なプライドを捨てられずに自分でやるよりも、周りを巻き込んで、自分の苦手な事は得意な人にやってもらう。そうすればコミュニケーションの場も広がります。

人にお願いできるか、出来ないか、はたまた、お願いしたとして、自分のために何かをやってくれる人がいるかいないか、これは、現代社会で幸せに生きるために大きな要素となっていると思います。

私も勇気を出して一つお願いします。

もし読んで良かったと、他の人にも読んでもらいたいと思った人は、

お気に入り登録お願いしまーす。
しおりを挟む

処理中です...